1966824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Apr 24, 2011
XML
カテゴリ:グルメ
成田から九十九里方面へと「芝山はにわ道」という道路が延びています。
近くには航空博物館などもある土地柄で、
空港を離発着する航空機が頻繁に頭上を通過して行きます。

この道の中ほど、横芝光町に近隣で大人気だという
マグロ専門店があると聞いて行ってきました。

こんなところに飲食店が立地しているなどとは到底思えない、
深い森を抜け、目印であるJAのSSの角を曲がった先の雑木林の中に
目的の店「まぐろや」さんはあります。

$ビッグスクーターのある生活-まぐろ屋


12時半頃に着いたのですが、すでに店の周りの空き地は車でいっぱい。
私がバイクを停めて写真を撮っている間に次々と車が訪れます。

原寸大のまぐろのオブジェ。専門店の誇りを感じます。
$ビッグスクーターのある生活-マグロのオブジェ


入り口は店の裏側。
オブジェのある側と違いまともな入り口に少し安心します。
$ビッグスクーターのある生活-店の入口


すでに満席だったので、カウンターに場所を見つけ
づけ丼を注文します。

\ど~ん/
$ビッグスクーターのある生活-漬け丼


ちょっと飴色がかった分厚いマグロのづけに1合ほどの大盛りの御飯に、
あさりの味噌汁と小鉢(今日はももずく酢)とお新香で800円!

米は町内の谷津田で収穫されるミルキークイーンを、
店の地下から汲み上げた井戸水で炊いたチョー美味い御飯。

づけはちょっと甘めのタレに漬け込んだもので、これまた美味し。
決してしょっぱくはありません。

下手に海沿いに出るより、安くて美味いものが食えます。
ここはリピート必須のお店ですね。


今日の感謝
1.有酸素運動40分
2.頂戴した筍を美味しくいただいた
3.まぐろやでプチ贅沢なランチ
4.メルマガ執筆
5.久々に車を洗車してスッキリ

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良きことが雪崩のごとく起きます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2011 12:50:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.