1977812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jul 15, 2011
XML
カテゴリ:最近読んだ本
『マジシャン完全版』
マジシャン完全版
Amazonより


いやぁ驚きました。後半が全く書き換えられていて、
最初のマジシャンでは人が死なないミステリーだったのですが、
この完全版では殺人事件すらおこってしまいます。
さらに犯人すらも変わっているんですから、驚き以外ありません。

それでいて無理矢理ひっくり返したような感はなく、
(少女の心理描写に書き換えられた部分で多少の不整合はあるものの)
最初からこのような小説なんだと思ってしまえる完成度の高さです。

それにキャラクターがちゃんと掘り下げられていて、目に浮かぶようです。
それでいて少女マジシャンと刑事の関係とかも上品で良い。

なによりも上手いなぁと思ったのが、プロとアマチュアの差。
最後の最後でその部分をキッチリ描き切ってるので、
さすが!と拍手したくなります。

松岡氏の作品ではないですが、刑事ものの小説で、
犯罪者はアマチュアだからプロの刑事に捕まるんだという描写がありますが、
本作でも本職のマジシャンが詐欺を働いたのではなく、
詐欺師がマジックを詐欺に応用したから、最後にやられちゃうんですね。

『マジシャン完全版』は、読み出したら一気に読んでしまえると思いますよ。


今日の感謝
1.新規?案件受注
2.小額ながらギャラが入金
3.『マジシャン完全版』読了
4.3連休は休めそう。
5.カミさんに感謝。

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2011 11:48:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[最近読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.