1966820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jul 16, 2011
XML
カテゴリ:グルメ
猫タワーを分解して、一番上の棚を取っていたら、携帯に着信が。
Penguin774さんからeメールで、ランチ行きませんかとのお誘い。

ちょうど素麺でも湯がこうとしてたところなので、
いいですよとお返事しました。

佐倉ICに12時45分に待ち合わせて電話を切ったのが12時15分。
ざっとシャワーを浴び、着替えて出かけたのが30分頃でした。

そしたら36分にはPenguin774さんから付いたとのご連絡。
(! どんだけ飛ばしているですか!)
私も40分頃に到着し、近くのコンビニで何を食べるかのご相談。

当初、い志ばしのうなぎって考えたのですが、
電話をかけてみたところ、もう弁当は品切れとのこと。

それで向かったのがこちら、
$ビッグスクーターのある生活-岡山食堂


旧市街にある岡山食堂さんです。

裏の駐車場にバイクを停め、お店の暖簾をくぐります。
$ビッグスクーターのある生活-駐車場


注文したのは本日のランチ。まぐろの串かつ、ヒレかつ、
刺身(しめ鯖、鯛、ヒラメ、貝柱、カツオ、マグロ、サーモン)、
香の物、シジミの味噌汁、ししとうの煮物、他。これで1000円。
$ビッグスクーターのある生活-本日のランチ


お昼の後は、せっかく佐倉までこられたのですから、
武家屋敷をご案内しました。
$ビッグスクーターのある生活-武家屋敷


次はスイーツということで、臼井にある皇室御用達の
パティスリードルチアさんに。
$ビッグスクーターのある生活-ドルチア


私はチョコモンブラン、Penguin774さんは普通のモンブランに
アイスコーヒーのセットで。
$ビッグスクーターのある生活-ケーキセット


中はチョコクリームでギッシリです。
$ビッグスクーターのある生活-ケーキの断面


お店の中にはチョコレートのお城が飾ってありました。
$ビッグスクーターのある生活-チョコレートのお城


しばし談笑し、汗が引いたので店を出ました。
Penguin774さん、また出かけましょうね。

今日の感謝
1.『僕と妻の1778の物語』鑑賞。
2.Penguin774さんのおかげで想定外の楽しい休日になった
3.ムサシくんが相当ヤバいということが分かった。
 単なる夏バテと思ってたら一緒の時間が少なくなるところだった。
4.有酸素運動40分。
5.カミさんに感謝

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2011 12:45:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.