1966788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Mar 15, 2015
XML
カテゴリ:グルメ
この週末は天気も悪かったのでランチも近場で済ませましたが、せっかくなのでひとつテーマを持って行って来ました。

そのテーマというのがファミレス。私はなるべくなら地の物を食べたいのであまり使いませんが、我々ライダーにとっては何かと便利なのが道の駅とこのファミレス。

その中でも関東ではあまり見かけないファミレスに行って来ました。

まず土曜日に行ったのが「ジョイフル」。乃木坂46の衛藤美紗さんが大分時代によく行ったという事で、九州資本のファミレスですね。

成田というか富里というか微妙な場所にあるのですが、あるのは知っていたけど聞いた事もなかったので初めての訪問です。
01joybul.jpg

中はドリンクバーのある普通のファミレスです。席についてメニューをみてビックリ!
02lunch_menu.jpg
03hiruzen_menu.jpg
04osusume_menu.jpg


もう説明必要ないでしょう。ランチが390円~790円!

390円の日替わりがチキンだったし、さすがにちょっと恥ずかしかったので、高い方の590円のサイコロステーキにしました。

\どんっ!/
05stake.jpg

ペッパーステーキというだけあって、結構胡椒が効いてます。肉はいろんな部位を使っているようですが、それほど硬くもなくまぁまぁ。ご飯は少なめですがおかわりしても90円、大盛りもあります。

これが1000円なら、まぁ、こんなものかという感じで再訪はないですが、590円ですからねぇ。お財布の寂しい時にはチョコチョコ来るかもしれません。


今日は画材を買いにジョイフルホンダへ行って来ました。絵を再開したので絵の具の補充です。
06enogu.jpg

そのまま成田のニュータウンにあるやよい軒に行って来ました。
07yayoiken.jpg

ここは食券式で結構人気のお店。外にあるメニューで決めてから中に入った方が無難です。値段は630円~950円、すこし安めのファミレス価格ですね。
08menu.jpg


私は食べ比べと言う事もあり、表にノボリも出ていたこともあり、ステーキ御膳をオーダー。待っている間にテーブルにある案内をチェック。米にこだわりって期待できそうですね。
09kodawari.jpg

どうも、ノボリ効果かメニューが重なったと見えて、配膳されるまで20分程待ちました。

\どんっ!/
10stake.jpg

奥にあるから小さく見えますが、150よりは大きく200よりは小さい。たぶん180gくらいかな。

結論から言うとチョイスミスです。肉はおそらくもも肉の煮込みに使う様な部分。醬油ベースのタマネギのソースは美味しいのですが、いかんせん肉がステーキには適してない。

お年寄りがサバの味噌煮とかを頼んでおられたので、ここはそっち系のメニューを頼むのが吉でしょうね。帰る時には列んでいたくらいの人気店ですが、個人的には再訪はないかなぁ。

今回は1軒、良いお店を見つけられたので良しとしましょう。

今日の感謝
1.目的の絵の具以外にも良い絵の具が見つかった
2.メルマガ執筆
3.バイクで移動中雨がパラ付いたがわずかだった
4.絵を2枚フィニッシュ。少し馴れて来たかも
5.カミさんに感謝

みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2015 12:50:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.