3571799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりほっこりのんびり

まったりほっこりのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.30
XML
カテゴリ:旅行(北海道)
imgr_60.jpg
JRタワーホテル日航札幌

引っ越しの日は荷物を搬出した後、手伝いに来ていた母と札幌に1泊しましたホテル
(母は5日位滞在して引っ越しの手伝いをする!と言ってくれたのですが、色々予定があったので引っ越し前日に来てもらいました)
夫は引っ越し当日に東京へ移動したので一緒に宿泊しませんでした。

荷物の搬出は朝9時から。
12時位までには終わると思っていたけど、結局全部終わったのは1時過ぎでした。

近所で最後のスープカレーを食べてからJRタワーホテル日航へ電車
こちらのホテルの展望台には何回か来たことがありましたが、泊まるのは初めてでした。
予約する時札幌グランドホテルと迷いました。
でもグランドホテルはランチバイキングへ行ったことがあったけど日航のバイキングはずっと行きたかったのに結局行けずじまいだったのと、眺望がいいのは日航だと思ったのでJRタワーホテルにしました。

客室ツインの部屋タイプは2種類あり、何階かで宿泊料金が違いますさいふ
高い階の方が景色がよさそうだったけど、それだけで料金が1人3,000円違ったので低い階のモデレートツインを予約しました。
結果としては、こちらの部屋で十分でした。
風景は客室より高い階にある展望台から何度も観たことがあったので、モデレートツインの部屋から見る風景でも楽しめました。
ちょうど希望していた大通公園側の部屋だったのでラッキーダブルハート
部屋まで案内してくれたスタッフの方の話だと、反対側の部屋からは石狩湾が見えてそちらもいい景色だとか。
宿泊客が平日でそれほど多くなかったからか、モデレートツインの中では一番高層にある30階の部屋でした。

比較的新しいホテルなので内装がいまどきのおしゃれなデザインで綺麗。
資生堂のトラベルキットと入浴剤をリクエストして持ってきてもらいました。

シティホテルなのに浴室に洗い場があったのがとてもよかった温泉
引っ越し作業で疲れた体をラベンダーの香りのする湯船でゆっくり癒すことができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.22 18:15:00


PR

カテゴリ

よく読まれている記事

(0)

旅行(北海道)

(131)

旅行(東北)

(25)

旅行(関東)

(128)

旅行(甲信越)

(91)

旅行(東海)

(30)

旅行(関西)

(100)

旅行(山陽・山陰)

(31)

旅行(四国)

(10)

旅行(九州)

(475)

旅行(沖縄)

(253)

旅行(海外)

(94)

旅行(つぶやき)

(6)

全日空(ANA)

(7)

外出(北海道)

(46)

外出(東京・神奈川)

(178)

外出(山口)

(15)

外出(福岡)

(119)

外出(佐賀・長崎)

(40)

外食(札幌)

(66)

外食(東京)

(212)

外食(神奈川)

(86)

外食(福岡)

(187)

グルメ(その他)

(154)

グルメ(お弁当)

(34)

グルメ(テイクアウト)

(14)

グルメ(お酒)

(34)

グルメ(パン)

(78)

グルメ(スイーツ)

(336)

グルメ(調味料)

(12)

買い物(百円ショップ)

(15)

買い物(無印良品)

(14)

買い物(ファミリーセール)

(22)

買い物(ファッション)

(50)

買い物(化粧品)

(20)

買い物(食器・台所用品)

(31)

買い物(福袋)

(15)

買い物(インテリア)

(13)

買い物(食料品)

(7)

買い物(家電)

(10)

買い物(その他)

(17)

料理・お菓子作り

(123)

断捨離

(73)

掃除・洗濯・家事全般

(51)

ハンドメイド

(12)

リメイク・メンテナンス・修理

(37)

インテリア

(13)

キッチングッズ・食器

(9)

家電

(9)

コスメ

(16)

体・肌・髪 ケア

(55)

ファッション

(3)

映画

(69)

スポーツ

(48)

(17)

音楽

(46)

テレビ番組 (国内)

(16)

テレビ番組 (韓国・アメリカ)

(18)

アロマテラピー

(3)

株主優待・株主総会・株式関連

(55)

懸賞 くじ引き 当選

(12)

つぶやき

(103)

散歩・外出・歩数記録

(27)

マンション購入・居住・賃貸

(30)

引っ越し

(15)

演劇・コンサート・ライブ

(10)

お得情報

(13)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.