3570432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりほっこりのんびり

まったりほっこりのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.25
XML
カテゴリ:外出(北海道)
2008年1月14日

札幌に住んでいた頃、大倉山ジャンプ競技場でスキージャンプ大会を観戦した。

札幌駅付近にある観光案内所に無料入場券が置いてあったのでそちらを持参。
有名な大会以外は無料入場券が配布されていることが多いのでお勧めです。

寒いので観戦が大変で、待っている間が辛かった。
観戦直前まで建物の中で待機して、観戦の数分前に外に出て、観戦が終わったらまた建物に避難、を繰り返した。

生で観るジャンプは選手が滑ってくる「ゴー」って音が聞こえたりして躍動感があって、とても感動した。
ジャンプ台の上の方まで階段で上れたので、上の方から観戦したりした。

その時の大会にはレジェンド葛西や岡部、船木が出場していた。

船木はとてもフレンドリーで、後輩達から「船木さ~ん!」と声を掛けられると笑顔で手を振っていた。

▼サインに応じていた船木和喜




私も快く握手してもらった。
力強い握手で、手が温かかったのを凄く覚えている。

長野オリンピックの時の原田の「船木~!」が有名ですよね。
私もあの時はテレビで観戦していて、金メダルを獲った瞬間は泣いたな~。

それまでは長野オリンピックの時の勝手なイメージでちょっと不良っぽいやんちゃな印象だったけど、一気にファンになっちゃった。
やっぱり一流のアスリートって人格も素晴らしいと思った。

▼当時めちゃくちゃ流行っていた「まりもっこり」の顔はめパネルで撮影


「まりもっこり」ストラップ、いろんなバージョンがあって周りの友達がよく携帯につけていた。
私も自分では買わなかったけど、夫がもらってきたストラップを携帯につけていたなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.26 18:07:30
[外出(北海道)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

よく読まれている記事

(0)

旅行(北海道)

(131)

旅行(東北)

(25)

旅行(関東)

(128)

旅行(甲信越)

(91)

旅行(東海)

(30)

旅行(関西)

(100)

旅行(山陽・山陰)

(31)

旅行(四国)

(10)

旅行(九州)

(475)

旅行(沖縄)

(253)

旅行(海外)

(94)

旅行(つぶやき)

(6)

全日空(ANA)

(7)

外出(北海道)

(46)

外出(東京・神奈川)

(178)

外出(山口)

(15)

外出(福岡)

(119)

外出(佐賀・長崎)

(40)

外食(札幌)

(66)

外食(東京)

(212)

外食(神奈川)

(85)

外食(福岡)

(187)

グルメ(その他)

(154)

グルメ(お弁当)

(34)

グルメ(テイクアウト)

(14)

グルメ(お酒)

(34)

グルメ(パン)

(78)

グルメ(スイーツ)

(336)

グルメ(調味料)

(12)

買い物(百円ショップ)

(15)

買い物(無印良品)

(14)

買い物(ファミリーセール)

(22)

買い物(ファッション)

(50)

買い物(化粧品)

(20)

買い物(食器・台所用品)

(31)

買い物(福袋)

(15)

買い物(インテリア)

(13)

買い物(食料品)

(7)

買い物(家電)

(10)

買い物(その他)

(17)

料理・お菓子作り

(123)

断捨離

(73)

掃除・洗濯・家事全般

(51)

ハンドメイド

(12)

リメイク・メンテナンス・修理

(37)

インテリア

(13)

キッチングッズ・食器

(9)

家電

(9)

コスメ

(16)

体・肌・髪 ケア

(55)

ファッション

(3)

映画

(69)

スポーツ

(48)

(17)

音楽

(46)

テレビ番組 (国内)

(16)

テレビ番組 (韓国・アメリカ)

(18)

アロマテラピー

(3)

株主優待・株主総会・株式関連

(55)

懸賞 くじ引き 当選

(12)

つぶやき

(103)

散歩・外出・歩数記録

(27)

マンション購入・居住・賃貸

(30)

引っ越し

(15)

演劇・コンサート・ライブ

(10)

お得情報

(13)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.