3599184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりほっこりのんびり

まったりほっこりのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.09
XML
カテゴリ:旅行(九州)


2018年GW 5/2~3

鹿児島 指宿温泉「指宿白水館」に宿泊。



るるぶトラベル タイムセールのプランで予約。

客室は選べたけど夕食は選べず、和食とのことだった。



場所は薩摩客殿7階の大広間。

当日まで料理がわからず若干不安だったけど、周りのお客さんと同じ通常の和食会席だったのでよかった。




前菜
山葵豆腐 かます酒盗焼 若桃甘露煮
南瓜カステラ 蛍烏賊西京漬
桜花大根酢取り たらの芽昆布和え
白和えチーズの風味 金時草 
しめじ 口木の芽




お造り
陽炎四種
扇子昆布 華穂 山葵 芽紫蘇




炊合せ
黒豚の角煮




焼物
月日貝 蛍烏賊 木の芽粥
桜花梅酒流し 初神




合肴
せごどん蒸し
灰汁巻 鰻 湿地茸 鰹酒盗あん


他にも黒豚のしゃぶしゃぶ、鰹のたたきなど鹿児島らしい料理もあっておいしかった。



朝食は同じ会場(薩摩客殿7階 大広間)でビュッフェ。

8時頃行ったらかなりの人数が並んでいたので一度部屋に戻り、9時前に再度会場へ。



和食・洋食があり、野菜も新鮮でおいしかった。

遅い時間帯でも適宜、補充がされていた。



料理は夕食・朝食ともおいしかったんだけど、サービスに不満が。

夕食時、料理についてちょっと質問するような形になったんだけど答えられない。

しゃぶしゃぶ鍋が白濁した変わった出汁だったので「珍しいですね」と言ったら「ちょっとどういうものなのかわかりません・・」とのこと。

厨房で聞いてくれたらしく、後で「豆乳などを使った出汁だそうです」とわざわざ教えてくれた。

GWだったので臨時でパートの女性を雇ったのかな?

正社員らしきスタッフはよく教育されている感じだったので。



あと朝食時に案内された席のテーブルクロスに前の人の汚れがついていて汚かった。

座った途端「ゲッ!」と思う位で、席を変えてもらおうかと思ったほど。

我慢してその席で食事したけど気持ち悪かった。

スタッフを観察してたら、1グループの食事が終わるごとにテーブルクロスを交換していたので、私達はまだ交換していない席に案内された模様。

ビュッフェを取りに行きやすい場所だったのでこの席に案内してくれたんだ、と思うようにしたわ。
案内してくれたのは昨晩もいた、この会場を取り仕切っているマネージャーっぽい女性だったんだけど。



8時頃に朝食会場に行ったら長蛇の列だったので9時頃再度行ったら、席に案内する際に「ラストオーダーが9時半までなので早く料理を取って下さい」と言われ、急かされた気分になりました。

とにかくこのホテルは効率重視で、客をうまく廻すことばかり考えていてお客さんの立場に立ったサービスができていない。

ずっと泊まってみたかったホテルだっただけにガッカリ感が半端なかったです。

チェックアウト後にホテルを出る時もスタッフはおしゃべりに夢中で挨拶もしやしない。

館内に経営者の胸像が飾ってあったり、食事会場で経営者が指宿の名誉市民に表彰されたビデオをエンドレスで流していたりとなんだかな〜。




指宿温泉 砂むし温泉 指宿白水館







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.06 17:54:02
[旅行(九州)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

よく読まれている記事

(0)

旅行(北海道)

(131)

旅行(東北)

(25)

旅行(関東)

(128)

旅行(甲信越)

(91)

旅行(東海)

(30)

旅行(関西)

(100)

旅行(山陽・山陰)

(31)

旅行(四国)

(10)

旅行(九州)

(476)

旅行(沖縄)

(253)

旅行(海外)

(94)

旅行(つぶやき)

(6)

全日空(ANA)

(7)

外出(北海道)

(46)

外出(東京・神奈川)

(198)

外出(山口)

(15)

外出(福岡)

(119)

外出(佐賀・長崎)

(40)

外食(札幌)

(66)

外食(東京)

(218)

外食(神奈川)

(86)

外食(福岡)

(187)

グルメ(その他)

(154)

グルメ(お弁当)

(35)

グルメ(テイクアウト)

(14)

グルメ(お酒)

(34)

グルメ(パン)

(79)

グルメ(スイーツ)

(336)

グルメ(調味料)

(12)

買い物(百円ショップ)

(15)

買い物(無印良品)

(14)

買い物(ファミリーセール)

(22)

買い物(ファッション)

(50)

買い物(化粧品)

(20)

買い物(食器・台所用品)

(31)

買い物(福袋)

(15)

買い物(インテリア)

(13)

買い物(食料品)

(7)

買い物(家電)

(10)

買い物(その他)

(17)

料理・お菓子作り

(123)

断捨離

(75)

掃除・洗濯・家事全般

(51)

ハンドメイド

(12)

リメイク・メンテナンス・修理

(37)

インテリア

(13)

キッチングッズ・食器

(9)

家電

(9)

コスメ

(16)

体・肌・髪 ケア

(55)

ファッション

(3)

映画

(69)

スポーツ

(48)

(20)

音楽

(46)

テレビ番組 (国内)

(16)

テレビ番組 (韓国・アメリカ)

(18)

アロマテラピー

(3)

株主優待・株主総会・株式関連

(55)

懸賞 くじ引き 当選

(12)

つぶやき

(103)

散歩・外出・歩数記録

(27)

マンション購入・居住・賃貸

(30)

引っ越し

(16)

演劇・コンサート・ライブ

(12)

お得情報

(13)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.