1427405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒&ぐい呑み ブログ

日本酒&ぐい呑み ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

プロフィール

ゆまみず

ゆまみず

カテゴリ

お気に入りブログ

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

ニューストピックス

購入履歴

2011年01月09日
XML
カテゴリ:蔵元紹介・九州

蔵元について
最近の全国新酒鑑評会の成績(酒造年度で表示)
 入賞・・ H18、17 、 金賞・・ H19

主な銘柄  
○菊美人 
<大吟醸>
◆菊美人 大吟醸 しずくどり斗瓶囲い 1.8L-10,500 円、720ml-5,250 円
 厳選した酒造好適米、山田錦を35%まで精白。自然に酒袋からしたたり落ちるしずくのみを、斗瓶に囲い、二年間じっくりと低温長期熟成。

◆菊美人 大吟醸 1.8L-6,300 円、720ml-3,150 円
 口に含むとやさしいまるみがあり、その後に広がる吟醸香と、きめの細かな味。菊美人が長年にわたり受

<純米吟醸>
◆菊美人 純金入純米吟醸 1.8L-3,045 円
 なめらかな口あたりと、まろやかな旨味

◆菊美人 純米吟醸酒  1.8L-3,150 円、720ml -1,575 円
 厳選した酒造好適米、山田錦を60%まで精白。

<純米>
◆菊美人 秋の純米 ひやおろし 1.8L-2,415 円、720ml-1,208 円
 春に搾った新酒は、火入れ後、暑い夏を涼しい蔵の中で貯蔵され、秋になると新酒の荒々しさは消え、ほどよく熟成された、まろやかな味わいになる。
 秋季季節限定商品(9月~11月)

◆菊美人 特別純米酒  1.8L-2,415 円、720ml-1,208 円
 酒造好適米、山田錦と夢一献を60%まで磨いた白米と、筑後の良水でていねいに仕込んだ。やや辛口で豊かな旨みとふくらみをもつ特別純米酒。

<本醸造>
◆菊美人 本醸造 1.8L-2,205 円、720ml-1,103 円
 酒造好適米、夢一献を60%まで磨いた白米と、筑後の良水でていねいに仕込みました。辛口で芳醇な味わいと深いのどごしをもつ本醸造酒です。

◆九州男児 本醸造 1.8L-2,048 円、720ml-1,029 円
 「九州男児」の命名の通り、辛口でのどにぐっとくるのどごしのある、何杯飲んでも飽きのこない男酒。

◆菊美人 純金入 超特撰本醸造 1.8L-2,573 円
 ふくよかで、まろやかな味わいが。

◆菊美人 特選 1.8L-2,273 円
 酒造好適米「夢一献」を60%まで磨いた白米と、筑後の良水でていねいに仕込んだ。
 辛口で芳醇な味わいと深いのどごし。

<普通酒>
◆菊美人 上撰 1.8L-1,888 円
 上槽も昔ながらの酒袋を使用する、蔵人による手積みの槽しぼり。やや甘口で濃醇なふくらみのある九州らしいお酒。

◆菊美人 佳撰 1.8L-1,682 円
 やや甘口で濃醇なふくらみのある九州らしいお酒です。

◆菊美人 辛口 上撰 1.8L-1,888 円
 さらっとした水のような酒でなく、濃醇でのどごしのある辛口の酒。

◆九州男児 上撰 辛口 1.8L-1,888 円
 鮮烈な辛さでのどにぐっとくる。




楽天市場で紹介されているお酒はありません。

味の明太子・中辛120g

1,050 円
味の明太子ふくや



菊美人酒造のその他の銘柄はこちらからごらんいただけます。

全国の鍋料理を紹介しています。ぜひ、ごらんください。

楽天ブログランキング いろんなブログがご覧いただけます。
 
いろいろなぐい呑みを紹介しています。ぜひ、ごらんください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月09日 17時56分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[蔵元紹介・九州] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.