276553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月の神秘

月の神秘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TONO9784

TONO9784

Favorite Blog

#WTT #コンテンダー… New! friendly0205さん

山下達郎  ゲット・… New! くまんパパさん

企業イベントにて演… New! とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

【〈アメ横〉に行っ… New! kyarotomo 1118さん

はっきりとモノの言… New! よびりん♪   さん

あやしいふるほんや… はるる!さん
新・理学気功的気ま… 吉祥寺 中欧・理学気功院々長 ヒエトル萱沼(かやぬま)さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん

Comments

ゆうじろう15@ Re:施術日記(03/02) 「大霊」の導きを感じる事は、ありますね…
TONO9784@ Re[1]:スプーン曲げ?(02/11) 御返事: 訪問と書き込みありがとう! …
TONO9784@ Re[1]:スプーン曲げ?(02/11) 御返事: 訪問と書き込みありがとう! …
楽庵院長@ Re:スプーン曲げ?(02/11) 曲げたからってどうって事無いよ~・・・ …
abareusagi@ Re:スプーン曲げ?(02/11) わぁ やっぱり tono すごい! 行けな…
ゆうじろう15@ Re:「制御 不能???」(02/03) 中国は金儲けだけに走り生活の基盤も自然…
TONO9784@ Re[1]:「心のセンサー」(02/02) 御返事: 訪問書き込みありがとう! お…
TONO9784@ Re[1]:「心のセンサー」(02/02) 御返事: 書き込みありがとう! 「ハ…
abareusagi@ Re:「心のセンサー」(02/02) お久しぶりです また お話もしたいです…
2007.08.04
XML
カテゴリ:臼井・新整体院
私のクライアントさん との話です。


先日来院された「G・P」さん。。。。。

70歳過ぎでパソコンを始められました。

囲碁が趣味です。

そしてテニス。。。。

時々事務仕事の手伝いはPCのエクセルで作業。
画像の編集やHPの更新をされています。

・・・・本人は「ボケ防止ですよ~~」と。



でも本当に深い部分で悩みがありました。。。。。



集中力、体力では持続力(一定のある時間同じ姿勢を保つこと)


加齢とともに自覚できるからだの変化。
自分は認めたくないのですが、
現実に身体の動きや反応が鈍くなっていることを知ります。

・・・・体のほぐしと、私との会話。
・・・・父と息子のような会話でもあり、私の気付きでもありました。


・・・・後日、話しを私は掘り下げて観ました。
二極分化的な思考や分別では・・・・どちらか一方の選択では無理が在ります。

偏った考え方や極端な行動をとってきた自分を省みます。
何でも自分ひとりの力では解決できないことを知ります。。。。
自分だけの世界で生きてきたことを知ります。

新しい環境
慣れ親しんだ環境


時間・人間関係の流動化・変化
時間感覚のマヒ

【思考・行動】
即断即決
解決策の先送り

【自分の特性】
能動的
受動的

問題意識・・解決しよう、乗り越えよう・・・自分への課題意識。
排他的・逃避的な意識・・・回避、事例・前例の引用で思考停止。

【状況意識】
自分のおかれている立場
人から求められている自分の立場

【自他の許容】
受容
反発

【心の葛藤】
せっかち
あきらめ

【やってきていること・やること】
継承
伝達

【コミュニケーション】
思いをうまく伝えたい。
思念が残留。

【モチベーション】
生きる目標・目的
目標・目的の喪失


【あなた自身は・・・・・】
生きなければならない・・・・。
歩まねばならない・・・・・・・・・・。

立ち止まったり、倒れたり・・・でも、起き上がり、歩み続ける・・・・・。

ライフ・イズ・ワンダフル! 人生はいいものだ!・・・・・

(私は最後に、この言葉を言いたい。)
(『復活』という映画をみました・・・心に残った言葉です。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 11:32:30
コメント(2) | コメントを書く
[臼井・新整体院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.