194103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らぶらぶゆりすの らぶらぶ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らぶらぶゆりす

らぶらぶゆりす

お気に入りブログ

「白衣」その6 New! しぐれ茶屋おりくさん

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
生きることを楽しむ yuu_auさん
気づきのセッション… あゆーらさん

コメント新着

らぶらぶゆりす@ もちもちもっちさんへ あけましておめでとうございます。  あ…
もちもちもっち!@ Re:あけましておめでとうございます。(12/31) 明けまして♪お(^O^)め(^。^)で(^…
らぶらぶゆりす@ 大満足さんへ おぉ。2か月も前の。。。 楽天の日記 書…
大満足(^^)☆@ Re:夫婦善哉(04/20) こんにちは 夫婦善哉おいしそうですね。 …
らぶらぶゆりす@ Re:こんばんは~(02/17) こんばんは。 おひさしぶりです。 そう…
2006年10月08日
XML
カテゴリ:らぶらぶ話

今日は 彼と会っていた時 急に彼が「コーヒーが飲みたい」
と 言い出しました。

いつもだったら「すいません。ちょっと喉渇きません?
お茶しませんか?」
程度なんですけど、

喉が渇いた、ということと コーヒーが飲みたい、と
はっきり言い出したというので ちょっとびっくりしました。

彼も自分で びっくりしてました。

この間、私は彼に
「何か食べようか、という時にすぐ『何でもいい』と言わず、
 今日はちょっとあっさりめがいい、とか そういうの言うようにしてね。」
と言ったの。

二人でつきあっているのに、私だけが「ここがいい」て言い出して
店に入る、なんて、なぁんかなぁ。
それで、「後になってから、食べ足りなかったら、パンなど買って食べるからいい」
なんて言うのも なぁんかなぁ。
私は あなたにも満足してもらいたいから、あなたの要望もあれば言ってくださいね。

って言った。

その時彼は「でも僕はあんまり何が食べたいっていうのないんだけどなぁ」
って言うてました。

何事に対しても あっさりしていて、燃えるパワァがなくて、
特につきあい出した頃は おじいちゃん だった。

でも段々若くなって、今は何か 小学生5年生くらい。

もちっと 成長したところに いてほしい。

 

来年の手帳が買いたいと言い出したので、
まず 高◎◎に行きました。 そこで まぁまぁの物をみつけましたが、
わたしは「ほぼ日」の手帳は どうかなぁ? と 思って、
ロ◎◎に 連れて行きました。
そこの手帳売場は凄く沢山ありました!

結局 高◎◎で 見て そこそこ気に入ったものを ロ◎◎で買いました。

沢山の商品を見ているうちに 今の彼の手帳に求めるものが揃っているのは、
高◎◎で見ていたものだったのです。

 

手帳に求めるものは、書く欄の大きさ
ペンホルダーがあること、手帳がポケットに入ること、
かわいらしさがあること。などでした。

 いつもは何事にもこだわらないのにめためたこだわってはりました。
 珍しい。しかし、良い傾向だ。

彼はいつも わりと可愛い小物を使う。

今回の手帳も、ギャップがある。

 

私がこないだ買ったのは「能率手帳」

 

手帳だけ見たら、彼が買ったのは私が使いそうな、
私が買ったのは彼が使いそうな、ものなんですね。

 

その後、二人でお食事するお店は 結局私が あれやこれやと
考えて、あの店はちょっと見てみたいというような店に一通り
ちらっと覗いてみて、それで 雑炊の店で 食べました。

食べ物には 余りあれやこれやと言わないのは、私もそうだった。
けど、今回、私も あれやこれやと言って、相手を色々つきあわせて
歩き回らせてしまいました。

彼は 別にそれに不平がある訳でなく、
「いいんじゃないでしょうか、気になる、という所は一通り見ておいても。」
って 言ってくれる。

ま、いつもは 学校があったり 色々用事が立て込んでいて、
ぱぱぱと 動いて 帰っていく感じだった。

しかし 今日は
彼の要望にあわせて 私は彼と一緒に動いて 手帳を探し、
私の要望にあわせて 彼は一緒に動いて店を探した。

そういうの、今までしなかったなぁ。

自分の要望をきちんと相手に伝えること。
そして相手はそれを受け入れたなら、一緒に動く。

いつも そこそこにしておく要望を 今日はきちんと「こういうの!」て
決めて 伝える。こだわって探してみる。
 二人とも わがままかもしれない、という思いを越えて 伝えてみる、て
 いうのを やってみた。
そういう感じだった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月09日 00時38分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[らぶらぶ話] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.