148690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumicorn

yumicorn

Category

Favorite Blog

大吉原展 目玉おやじさん

カメルーンからの電… リボンリボンさん

Healing Space GAIA … スーさん1124さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
よもだ 悠游さん

Recent Posts

Headline News

July 8, 2005
XML
カテゴリ:雑感
今日1つ目の日記です。


今、少し迷っていることがある。

それは「このブログ(日記)を続けていくか?」ということである。

答えはまだ出ていない。


新しいこのブログ(日記)の世界に飛び込んで、半年近くが経とうとしている。

これまでにないことに感化され、感銘を受け、時には感動を覚え、時には涙することもある。

かなり刺激的な世界だと自負している。


多くのみなさんがご承知のとおり、私は大学院生であり、現在は休学中(病気療養中)である。

手持ち無沙汰の私にこの世界を与えてくれたのは主人であり、現在は1日の多くをこのブログ(日記)で過ごすこともある。

実に楽しいのである。

いろんな境遇の方がおられ、書かれている日記にコメントを付けさせて頂く時に、自分なりに精一杯いろんなアンテナや語彙を使いながら、書かせて頂いているつもりである…今だに大したことは書けないが…。


でも、これでいいのか?と反面、思うことがある。

ふと、中毒のような状態になりながらも、このブログ(日記)をやめようかと思うのである。

不思議な衝動である。

この回答を出せなくて、今、正直言って迷っている最中である。

大抵の方はこのような思いをご自分の胸に秘められているようだが、私は敢えて、この場を借りて、自分がこういう状態に陥っていることを伝えておきたいと思う。


楽しいだけに迷う。

刺激が多いだけに迷う。

でも、辞めたいと思う気持ちになっているってことを…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2005 03:48:39 AM
コメント(34) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


おはようございま~す!   zenchyu さん

ブログ&メルマガ、目的を持って始めたつもりが、
惰性で書いている時も正直ないとは言えません。

継続するエネルギー(モチベーション)は、
やっぱり自分が楽しめるかどうか・・・

そんな風に思います。

自分の気持ちに素直になってみるのも、
いいかもしれませんね。。。

無理なされないで下さいね。 (July 8, 2005 03:57:43 AM)

Re:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   ofude さん
ブログの。。。継続。
それは、私も同じです。

やめちゃおうかと思う時もある。。。

でも。。。片意地はらずに、今のままでいいんじゃない?と応援する私ももいる。。。

一度は悩むのかもしれないですね。
ブログを毎日書くということは。。。。

でも、ネットでステキな仲間と出会えたのは事実。

(July 8, 2005 07:23:34 AM)

Re:ひ・と・り・ご・と。(07/08)    taeko. さん
そういう時はお休みされてみてはどうですか?
何も、このブログを閉じなくても・・・

書くのがなんだか義務感のようでいては
疲れてしまします。

私は、書きたくなった時だけ書き入れるように
してます。
しかし、このところの記入率があまりにも悪いので盛り立てようと試みている次第なんですけど。

パソコンってはまり出したら時間忘れるくらい
楽しいものですが、あまりに気を取られ過ぎるというのもこれまた問題ですから、絶対無理は禁物!
ブログはお休みされたらいいですよ。
・・・で、しばらくして本当にお嫌なら辞めてもいいんじゃないかと思いますよ~。 (July 8, 2005 10:08:59 AM)

わかります   szen さん
私もそう思うときがあります。今は頭のなかを整理するために使ってる感じです。でもそのうち卒業?していくのかな~とか感じています。 (July 8, 2005 10:12:57 AM)

そうなんですか。。。   あさ57 さん
確かに、中毒的な要素はあるかと思います。

私が、ブログをするにあたって
注意しているところは、まさしくそこのところなのです

なので、メリハリをつけてやるように
心がけています。

今、実行している事は
時間を決めてやることです

それ以外にPCを触りたくなる事も
ありますが、あえて考えないようにして
PCの近くには行かないようにいています

yumicornさんも
何もやりたくない・ブログ書きたくないと
思う時は、休んで自分の時間を楽しんで
ほしいなぁと思います。

現に、私がそうでしたので。。。




(July 8, 2005 10:57:06 AM)

ども! です。   maido.kei さん
私もこの所そんな事を考えたりしています、そもそも何故ブログを始めたのか...わかんなくなって来て日記を書くために自分の行動を決めたりして本末転倒しているような気がしてウンザリする事もありますです。
まっ一等最初はある方との連絡業務みたいな感じで始めたのだけれどね段々お仲間が増えてきて今はとても心強いですけど、しんどくなったらお休みしようと心に決めてます。

煮詰まったら休む...皆待っているよ、軽く考えてもいいのではないかなぁ☆彡 (July 8, 2005 11:18:50 AM)

Re:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   悠游 さん
同じようなことを考えています。
これに時間を費やして、他のしたいことが充分に出来なく、ジレンマに陥っています。

でも、これを始めて時、千日続けて日記を書いてみようと目標を立てました。目標を達した後はどうなるか分かりません。
(July 8, 2005 04:13:17 PM)

わたしも・・・   ag1969 さん
そろそろ卒業しようかな・・・とか考えます。(笑^0^人) (July 8, 2005 07:27:37 PM)

Re:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   mattun12da さん
あたしもいつやめようかなって思うけど
色々な人の色んな考えが聞けて楽しくって・・・
やめるとかじゃなくって
自分が書きたいときに書いていってもいいんじゃない? (July 8, 2005 07:46:20 PM)

私の場合は・・・   さとうゆたか さん
♪「フランシーヌの場合は・・・」
って歌は知らないですよね。
タイトルを書いて,思わず思い出しました。(笑)

実は,一回楽天日記を書かなくなったことがあります。
心に決めて止めたというよりは,家でパソコンに向かうのが
つらかったのかもしれません。

その頃よりも忙しいし,仕事も厳しいですが,
書いていて楽しいので,私はたぶんしばらく続けるでしょう。

それよりも,日記の時間から推察するに,
夜書いているのが,心配です・・・。 (July 8, 2005 09:12:29 PM)

Re:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   シホ太 さん
yumicornさんの日記・私の日記に対しておくってくださるコメントのコトバ、楽しみにしてる私としては反対~!はんたい~!

でもね、yumicornさんの本能のおもむくままに・・・ね♪
無理したら楽しくないもの! (July 8, 2005 09:46:21 PM)

Re:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   Super源さん さん
実は、私も何度もやめようと思ったことがありますよ。(^^;
が、もうしばらく続けることにしました。(^^)
何故かというと、おそらく一番大変なのは、長く続けること、やめるのは簡単、いつでもやめられますから…。(^^)

ただ、やはり無理があると、疲れてしまいますね。(^^;
yumicornさんの場合は、最低限日記を毎日3つ、これだけでも大変ですね。(^^;

まずは、お互いに、息切れしないようにやっていきませんか?(^^)/
コメントの返事が書ききれなかったら、次の日もあります。2,3日遅れても、皆、待っててくれますよ。
マイペースが一番!(^^)v

…と、半分は自分に言ってるSuper源さんでしたー。(^レ^;
(July 8, 2005 11:01:25 PM)

Re:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   GOZIRA910 さん
こんばんわ~

書きたくないときは、「今日はとくになし」って書いて寝ちゃうといいですよ。

楽譜には、音符だけでなくって、休符というのもあります。。。。

(July 9, 2005 01:57:38 AM)

Re:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   目玉おやじ さん
私の場合は、GREE、楽天、mixiと、三つもやっているのでほとんど中毒で、ネットやってる時間も長いし、深夜は当たり前で、明け方までも。

なので、辞めたいとか、そういう気持ちよりも、このままじゃ体を壊すので何とかしないと、という強迫観念の方が強いです。

でも、完全には辞められない。もうしばらくは様子をみるつもりです。

何とか、時間を取らずにこなすやり口が見付かれば良いんだけど…

実の妹が日記の書き込み時間を見付けては、しきりに警告を発して、父母に告げ口するぞと脅してきますが、そんなのには負けません。

でも、現状は打開したいです。 (July 9, 2005 03:29:15 AM)

Re:おはようございま~す!(07/08)   yumicorn さん
zenchyuさん、コメントどうもありがとうございます。

>ブログ&メルマガ、目的を持って始めたつもりが、
>惰性で書いている時も正直ないとは言えません。

惰性…大いにありますよね。ツライ時があります。
メルマガはだから一新しようと計画中です。

>継続するエネルギー(モチベーション)は、
>やっぱり自分が楽しめるかどうか・・・

>そんな風に思います。

そうなんですよ!(同感)
楽しんでいる自分がいなきゃ、意味が薄いと思っているんです。

>自分の気持ちに素直になってみるのも、
>いいかもしれませんね。。。

>無理なされないで下さいね。

ありがとうございます。
ペースを落として、自分に正直になって、考えます。
大分と結論めいたことに達しようともしていますが。
まだ完全には…。
お礼申し上げます。 (July 9, 2005 02:10:24 PM)

Re[1]:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   yumicorn さん
ofudeさん、コメントどうもありがとうございます。

>ブログの。。。継続。
>それは、私も同じです。

>やめちゃおうかと思う時もある。。。

ofudeさんが同じ考えだとは知らなかったです。
でも、拝見した時にホッとしたのは事実です。

>でも。。。片意地はらずに、今のままでいいんじゃない?と応援する私ももいる。。。

それもそうなんです。
ブログの意義を考えると、応援する私がいてるのも事実なんですよね。

>一度は悩むのかもしれないですね。
>ブログを毎日書くということは。。。。

悩んでいます…yumicorn。
ブログの意義なんですよ、自分にとっての…。

>でも、ネットでステキな仲間と出会えたのは事実。

本当にそれは間違いないです。
こうしてofudeさんに出会えたのも事実だし…。
楽しくさせてもらっているのも事実。
本当にありがとうございます。
(July 9, 2005 02:15:18 PM)

Re[1]:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   yumicorn さん
taeko.さん、コメントどうもありがとうございます。

>そういう時はお休みされてみてはどうですか?
>何も、このブログを閉じなくても・・・

そういう器用なことができない性格なのかもしれません。
白黒の世界っていうか。
やるなら「やる」やらないなら「やらない」みたいな…(笑)。

>書くのがなんだか義務感のようでいては
>疲れてしまします。

確かに義務感になると疲れますね。
常にブログと隣り合わせになり、時には中心になることになるのですから、生活が壊れてしまいそうになります。

>私は、書きたくなった時だけ書き入れるように
>してます。
>しかし、このところの記入率があまりにも悪いので盛り立てようと試みている次第なんですけど。

最近のtaeko.さん、奮闘されていると思いますよ。
それが手にとってよくわかる…。
盛り立て過ぎるとまた疲れちゃいますからね。

>パソコンってはまり出したら時間忘れるくらい
>楽しいものですが、あまりに気を取られ過ぎるというのもこれまた問題ですから、絶対無理は禁物!
>ブログはお休みされたらいいですよ。
>・・・で、しばらくして本当にお嫌なら辞めてもいいんじゃないかと思いますよ~。

本当にありがとうございます。
自分の中で薄々とではありますが、光が見えてきているような…。
でも、まだ明確なものではありません。
でも、もうすぐお伝えできるかも…。 (July 9, 2005 02:24:39 PM)

Re:わかります(07/08)   yumicorn さん
szenさん、コメントどうもありがとうございます。

>私もそう思うときがあります。今は頭のなかを整理するために使ってる感じです。でもそのうち卒業?していくのかな~とか感じています。

「卒業」かぁ。
いい言葉ですね。
何か学ぶ、得る…その結果に至るものですから。
でも、いきなりはやめてくださいよ。
szenさんとは楽しく過ごさせているので。
約束ですよ!
(July 9, 2005 02:27:29 PM)

Re:そうなんですか。。。(07/08)   yumicorn さん
あさ57さん、コメントどうもありがとうございます。

>確かに、中毒的な要素はあるかと思います。

>私が、ブログをするにあたって
>注意しているところは、まさしくそこのところなのです

>なので、メリハリをつけてやるように
>心がけています。

確かにおっしゃるとおりです!
よくわかってらっしゃいますね。
すごいなぁ。

>今、実行している事は
>時間を決めてやることです

>それ以外にPCを触りたくなる事も
>ありますが、あえて考えないようにして
>PCの近くには行かないようにいています

あささんは徹底されているから感心します。
今の私にはそこまでやれる自信が到底ありません。

>yumicornさんも
>何もやりたくない・ブログ書きたくないと
>思う時は、休んで自分の時間を楽しんで
>ほしいなぁと思います。

>現に、私がそうでしたので。。。

ありがとうございます。
今、自分は病気を1日でも早く治すことなので。
でも、焦ってはいけない部分もあるので、微妙に難しいんですよね。
でも、参考になりました。
感謝しております。
(July 9, 2005 02:31:00 PM)

Re:ども! です。(07/08)   yumicorn さん
maido.keiさん、コメントどうもありがとうございます。

>私もこの所そんな事を考えたりしています、そもそも何故ブログを始めたのか...わかんなくなって来て日記を書くために自分の行動を決めたりして本末転倒しているような気がしてウンザリする事もありますです。

「本末転倒」のお言葉…身に染みます。
当初のブログの意義が消えてしまいますものね。
それはウンザリだわ。

>まっ一等最初はある方との連絡業務みたいな感じで始めたのだけれどね段々お仲間が増えてきて今はとても心強いですけど、しんどくなったらお休みしようと心に決めてます。

keiさんもご自分の考えをまとめていらっしゃるんだ。
でも、keiさんの独特の世界が私には痒い部分をかいてもらっているようで、楽しく拝読されて頂いております。

>煮詰まったら休む...皆待っているよ、軽く考えてもいいのではないかなぁ☆彡

性格的に白黒を付けたがるタイプみたいなんです…私。
だから、「中途」というのはとても苦手で、本来はそうあっていいと思うんですね。
それだけに迷うのです…。
だいぶと落ち着きましたけどね。
ありがとうございます。
(July 9, 2005 02:36:59 PM)

Re[1]:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   yumicorn さん
悠游さん、コメントどうもありがとうございます。

>同じようなことを考えています。
>これに時間を費やして、他のしたいことが充分に出来なく、ジレンマに陥っています。

悠游さんの場合、他にもいっぱいやりたい、やられるべきことがあるのですね。
それはジレンマに陥るのも致し方ないですね。
でも、やめられない・休めないご自分もいらっしゃるのですね。

>でも、これを始めて時、千日続けて日記を書いてみようと目標を立てました。目標を達した後はどうなるか分かりません。

そうですか。
でも1,000日といえば、3年までとはいきませんが、かなり長い年月ですね。
きちんとした目標を立てられていらっしゃるのですね。
それはすごいこと、偉大なことだと私は思います。
楽に継続してくださいね。
私は応援しておりますので…。
(July 9, 2005 02:46:23 PM)

Re:わたしも・・・(07/08)   yumicorn さん
笑人さん、コメントどうもありがとうございます。

>そろそろ卒業しようかな・・・とか考えます。(笑^0^人)

びっくり!しました。
時にはついていけない話題もありましたが、笑人さんの「人となり」があのブログに出ているようで、頑張って食いついていけるところは食いついていきました(笑)。
「卒業」とは自分の目標や目的が達成された時になされる行為だと思いますから、いきなり消えないでくださいよ。
それは私からのお願いでもあります。
(July 9, 2005 02:54:04 PM)

Re[1]:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   yumicorn さん
mattun12daさん、コメントどうもありがとうございます。

>あたしもいつやめようかなって思うけど
>色々な人の色んな考えが聞けて楽しくって・・・

本当、そうです!
他の方のご意見って参考になることがいっぱい盛り込まれていますよね。

>やめるとかじゃなくって
>自分が書きたいときに書いていってもいいんじゃない?

そうですね。
これも「参考」にさせて頂きますね。
書きたいときに「書く」かぁ。
了解でございます!
ありがとうね。
(July 9, 2005 02:56:42 PM)

Re:私の場合は・・・(07/08)   yumicorn さん
さとうゆたかさん、コメントどうもありがとうございます。

>♪「フランシーヌの場合は・・・」
>って歌は知らないですよね。
>タイトルを書いて,思わず思い出しました。(笑)

年齢がピチピチに若いので、わからないんです。
すいません(笑)。

>実は,一回楽天日記を書かなくなったことがあります。
>心に決めて止めたというよりは,家でパソコンに向かうのが
>つらかったのかもしれません。

そうなんですか。
でも、最近薄々そうかなと感じていました。
PCに向かうのがツライまでに至れば、書かなくて正解だと思います。

>その頃よりも忙しいし,仕事も厳しいですが,
>書いていて楽しいので,私はたぶんしばらく続けるでしょう。

ぜひぜひそうしてください。
楽しいという言葉が出ていますから、できるはずですもの。

>それよりも,日記の時間から推察するに,
>夜書いているのが,心配です・・・。

この日は寝れなくて考えることもあって、この時間になってしまいました。
今後もし継続するのなら、工夫が必要ですね。
ご心配頂き、本当にありがとうございます。
(July 9, 2005 03:01:24 PM)

Re[1]:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   yumicorn さん
シホ太さん、コメントどうもありがとうございます。

>yumicornさんの日記・私の日記に対しておくってくださるコメントのコトバ、楽しみにしてる私としては反対~!はんたい~!

すごい!これは不意打ちだ(笑)。
ポンさんと暴動でも、起こして頂くと他に勝るものはないと思いますから。
でも、心からそのように言って頂いて感謝しております。

>でもね、yumicornさんの本能のおもむくままに・・・ね♪
>無理したら楽しくないもの!

そうですね。
無理は禁物。
楽しさなくなれば、苦痛が待っているだけだし…。
シホ太さんのお言葉の裏にはポンさんもいるようで、一緒になって言って下さっているのかなと思います。
ありがとうございます。
(July 9, 2005 03:05:35 PM)

Re[1]:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   yumicorn さん
Super源さん、コメントどうもありがとうございます。

>実は、私も何度もやめようと思ったことがありますよ。(^^;

えっ?!

>が、もうしばらく続けることにしました。(^^)

ホッとひと安心。

>何故かというと、おそらく一番大変なのは、長く続けること、やめるのは簡単、いつでもやめられますから…。(^^)

継続ほどパワーの必要なことはありませんからね。
でも、やめるのは「はい!簡単」。
このお言葉は肝に銘じているはずなんですが、私はバカなので、中々、リピートできないんですよ。

>ただ、やはり無理があると、疲れてしまいますね。(^^;
>yumicornさんの場合は、最低限日記を毎日3つ、これだけでも大変ですね。(^^;

3つ書いているのはネタが出てくる日なんです。
楽しんで書いていますから、源さん、ご心配なさらないでくださいね。

>まずは、お互いに、息切れしないようにやっていきませんか?(^^)/

温かいお言葉に感謝します。

>コメントの返事が書ききれなかったら、次の日もあります。2,3日遅れても、皆、待っててくれますよ。
>マイペースが一番!(^^)v

>…と、半分は自分に言ってるSuper源さんでしたー。(^レ^;

なぁ~んだ。自分に言ってるんだ!チェッ。
…冗談です(笑)。
源さんの愛情がきちんとヒシヒシ伝わります。
ともにもう少し行きましょう!と言えるまで、もうちょっとだけお時間をください。
その反対が出るかもしれませんが…。
本当にありがとうございます。 (July 9, 2005 03:12:17 PM)

Re[1]:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   yumicorn さん
GOZIRA910さん、コメントどうもありがとうございます。

>こんばんわ~

初めて書き込んで下さったのがこの話題。
本当にすいません。

>書きたくないときは、「今日はとくになし」って書いて寝ちゃうといいですよ。

いいアイデア!
何か見つけないといけないという衝動に駆り立てられるのがいけないんですものね。

>楽譜には、音符だけでなくって、休符というのもあります。。。。

休符かぁ…お上手に表現してくださって感謝しております。
このお言葉を参考にしながら、もうちょっとだけ考えることにします。
ありがとうございます。
(July 9, 2005 03:15:50 PM)

Re[1]:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   yumicorn さん
目玉おやじさん、コメントどうもありがとうございます。

>私の場合は、GREE、楽天、mixiと、三つもやっているのでほとんど中毒で、ネットやってる時間も長いし、深夜は当たり前で、明け方までも。

凄いパワーですね。
どこから湧いてくるのですか?
何が目的で?

>なので、辞めたいとか、そういう気持ちよりも、このままじゃ体を壊すので何とかしないと、という強迫観念の方が強いです。

そうですよ。
本当に体を壊しますよ。
無理は禁物。
程々が肝心。

>でも、完全には辞められない。もうしばらくは様子をみるつもりです。

自分のペースがおありですものね。
そこからご自分本来の価値を見出してくださいね。

>何とか、時間を取らずにこなすやり口が見付かれば良いんだけど…

執念(?)とも思える凄さ。
感激するとともに感心いたします。

>実の妹が日記の書き込み時間を見付けては、しきりに警告を発して、父母に告げ口するぞと脅してきますが、そんなのには負けません。

妹さんも体のこと…心配されているんですよ。
間違いなく。

>でも、現状は打開したいです。

ご自分が納得できるいい方向へ向かわれることをお祈りしております。
無理は禁物ですよ。
目玉おやじさんのおからだが私も心配です。
(July 9, 2005 03:21:17 PM)

Re:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   リボンリボン さん
私も3年間の間、
周期的に辞めたい病にかかります。


でも、ネットの世界って、
閉じちゃったらなかなか繋がりが持てないのね。
せっかくお友達になったのに、
たくさんの方が去って行かれました。
ほんと寂しいです。

疲れたら一月でも二月でも休んでください。
うちの主人も楽天にページ持っていますが、
3年で10件位の更新しかしていないです。
それでもそこにページがあるだけで、
存在感があるんですよね。

閉鎖しないで、ここにいてね。
(July 9, 2005 08:45:43 PM)

Re[1]:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   yumicorn さん
リボンリボンさん、コメントどうもありがとうございます。

>私も3年間の間、
>周期的に辞めたい病にかかります。

リボンリボンさん、3年もブログの世界に!
それだけで驚きました。
周期的にですか…。
私もその周期に入っているのかなぁ???

>でも、ネットの世界って、
>閉じちゃったらなかなか繋がりが持てないのね。
>せっかくお友達になったのに、
>たくさんの方が去って行かれました。
>ほんと寂しいです。

そうですよね。
また来るかもしれないといって、去られた方も音沙汰なし…確かに寂しいです。

>疲れたら一月でも二月でも休んでください。
>うちの主人も楽天にページ持っていますが、
>3年で10件位の更新しかしていないです。
>それでもそこにページがあるだけで、
>存在感があるんですよね。

ありがとうございます。
アドバイスを頂いて…。

>閉鎖しないで、ここにいてね。

こう言って頂いて、本当に光栄です。
もう少し考えます。
リボンリボンさんのお言葉も胸に秘めて…。
(July 9, 2005 10:17:07 PM)

Re[2]:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   Super源さん さん
yumicornさん
>>実は、私も何度もやめようと思ったことがありますよ。(^^;

>えっ?!

今yumicornさんが感じたのと、まさに同じ気持ちを、この日記を読んだ皆さん全員が感じ、あわててコメントを書いてくださったのですよ。

リボンリボンさんも仰ってるように、ネットでは、ブログが唯一の皆さんとの接点です。

私は、yumicornさんに、ブログを続けろとかやめろとか言う権限は、もちろん全くないのですが、日記が週記になっても年記(?)になってもいいので、できうるならば、私を含む皆さんをホッとさせて欲しいです。

>>が、もうしばらく続けることにしました。(^^)

>ホッとひと安心。

そう、まさにこの気持ちを…。

yumicorenさん、ここに書かれた方々のコメントをもう一度読見返してみてください。表現の違いはありますが、皆ここのブログの存続を強く望んでますよ。

そうそう、業務が不振な場合の対策として、「撤退」のほか、「規模縮小」という選択肢もありますよね。これで何とかいけませんか?(^^)
(July 9, 2005 10:55:31 PM)

ブログって   てしごと★足靴工房 さん
個人の日常が見られるじゃないですか。
なので、あまりにも違う環境の人にも出くわしますよね。
自分にとっては、「非日常」を見ることになりますからね。きっと感受性がお強い方なのかもしれませんね。
私の場合は、「仕事」の一部なので、ホームページの延長として考えています。
正直、本当にプライベートなことをブログで書くのはちょっと気が引けます。どこで誰が見ているのかわかりませんからね。
もし、ちょっとつらいようであれば、一時期お休みしてもいいのではないでしょうか。
たまにコメントを書く程度にするとかにしてもいいかもしれませんよ。

私はいつでも待っていますよ^^
(July 9, 2005 11:55:11 PM)

Re[3]:ひ・と・り・ご・と。(07/08)   yumicorn さん
Super源さん、コメントを頂くとともに、ご心配頂き、本当にすいません。

>yumicornさん
>>>実は、私も何度もやめようと思ったことがありますよ。(^^;
>>
>>えっ?!

>今yumicornさんが感じたのと、まさに同じ気持ちを、この日記を読んだ皆さん全員が感じ、あわててコメントを書いてくださったのですよ。

こんなに多くの方がコメントを書いて下さると思わなかったので、何とお礼申し上げればいいのか。

>リボンリボンさんも仰ってるように、ネットでは、ブログが唯一の皆さんとの接点です。

そうなんですよね…ブログが接点。
重々、承知の上なんですけどね。

>私は、yumicornさんに、ブログを続けろとかやめろとか言う権限は、もちろん全くないのですが、日記が週記になっても年記(?)になってもいいので、できうるならば、私を含む皆さんをホッとさせて欲しいです。

>>>が、もうしばらく続けることにしました。(^^)
>>
>>ホッとひと安心。

>そう、まさにこの気持ちを…。

だいぶと考えがまとまりつつあります。
もう少しだけお時間を下さい。

>yumicorenさん、ここに書かれた方々のコメントをもう一度読見返してみてください。表現の違いはありますが、皆ここのブログの存続を強く望んでますよ。

>そうそう、業務が不振な場合の対策として、「撤退」のほか、「規模縮小」という選択肢もありますよね。これで何とかいけませんか?(^^)

源さんが書いて下さったことをあわせて考えております。
あと、少しだけお時間下さい。
本当にこのように仰って頂けることに感謝でいっぱいです。
今は、それしか言えなくて…本当にすいません。
(July 10, 2005 04:20:39 PM)

Re:ブログって(07/08)   yumicorn さん
てしごと★足靴工房さん、コメントをどうもありがとうございます。

>個人の日常が見られるじゃないですか。
>なので、あまりにも違う環境の人にも出くわしますよね。
>自分にとっては、「非日常」を見ることになりますからね。きっと感受性がお強い方なのかもしれませんね。

感受性は人より強いと自負しております(笑)。
違う環境の方々と出会うことによって、刺激も大いに受けます。
これがブログのいい点でもあると私は思っているのですが…。

>私の場合は、「仕事」の一部なので、ホームページの延長として考えています。
>正直、本当にプライベートなことをブログで書くのはちょっと気が引けます。どこで誰が見ているのかわかりませんからね。

そうなんですか。
でも、そのような利用のされ方もあり得ると思います。
だから、足靴工房さんはそのスタンスでされればいいと思います。

>もし、ちょっとつらいようであれば、一時期お休みしてもいいのではないでしょうか。
>たまにコメントを書く程度にするとかにしてもいいかもしれませんよ。

>私はいつでも待っていますよ^^

本当にありがとうございます。
感謝の念でいっぱいです。
あんまり長く伸ばしてもいけないので、ブログの場で文章になりますが、近々考えた結果を書きたいと思っています。 (July 10, 2005 04:29:04 PM)


© Rakuten Group, Inc.