444538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mes Beaux Jours

Mes Beaux Jours

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆみこまめ7

ゆみこまめ7

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

日本語のお勉強 New! 為谷 邦男さん

* Hidamari*Life * minto*さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
食育に栄養学も食事… 安食育夫さん
幸せの楽しいお菓子… ゆみな719さん
ありがとう仙人の幸… 修練館さん

コメント新着

ゆみこまめ7@ ☆赤う頭さ巾ぎ☆さんへ 確かにSNSは気軽に更新できるので、私もつ…
☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:お久しぶりです!(10/25) こんにちわ。 SNSの普及により、ブログ…
ゆみこまめ7@ そよそよさん♪ コメントありがとうございます。 そよそよ…
そよそよ暮らし母娘@ Re:手術の記録 後篇(12/10) 私は心拍が確認出来ず、ゼリー状の赤い塊…
ゆみこまめ7@ ゆきんこさん♪ コメントありがとうございます。 ゆきんこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2013.09.04
XML
気長に付き合っていくとは言っても、やっぱり脱ステロイドのことは考えてます。
今の病院の先生は、何年かかけて減らしていくとは言いましたが、
なくしていくとは言ってませんしね。
西洋医学の先生なので当然なのですが。

ステロイドは嫌だ!と今回まず私が行ったのは、高槻市にある松本医院という漢方医のところです。
アトピーや膠原病は免疫力を上げれば治る!という理論で有名なお医者さんです。

7月末だったので、まだプレドニンも飲んでおらず、かなり辛い体調の中、
夫に付き添ってもらい、新幹線で向かいました。

歩くのも辛かったので、駅近なのは助かりました。

院内はとてもこじんまりとしていて、昔からある病院という感じ。

この日してもらったのは、血液検査、鍼灸、自分でお灸をする仕方の指導、
院長と副院長の問診、漢方薬の処方。

院長のキャラ、強烈です(笑)息子さんも利発そうだけど変わった感じの人だったなぁ。

たこ焼きを食べて帰る余裕などなく、とんぼ返りでした。

翌朝から早速漢方薬を煎じて飲みました。






・・・マズイ。とてつもなくマズイ。

食前と食後に違う種類を飲まなければならないのですが
食前のは甘くて苦い。食後のはただ苦い。
これを毎食時。

3,4日でギブアップでした(笑)

ギブアップの理由のもう一つに、熱が全く下がらなかったというのがあります。
免疫力を上げているので当然なのですが、解熱剤を飲んでしまったらダメだし、
もう耐え切れませんでした。
いや~辛かった。

でも、あの時頑張って行ってみて、私には無理だということがわかってすっきりしたので、
行ってみてよかったと思います。



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 特発性血小板減少性紫斑病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.04 12:59:41
コメント(4) | コメントを書く
[SLE(全身性エリテマトーデス)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.