1951447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
素敵な作品がどんどんアップされている中、
ドキドキですが‥初めて参加させていただきます!
どうぞよろしくおねがいします*^^*

息子の幼稚園生活をアップリケや刺繍で綴った布日記を1年分
ちょこちょこと作っていました。
今回nani:tukuruの企画に参加させていただけたのをきっかけに
ミニキルトと合わせてつなげて、上下に麻ひもで編んだものをつけてみました。

なにつくる?

ミニキルトはフェリシモのものです。
日記はほとんどその裏に使うための布を使いました。
じゃがいもほりから始まってこいのぼり制作、母の日、遠足、
父の日、七夕、お泊り会、盆踊り‥卒園式までの行事に加え、
持ち物チェック表、体力測定の結果、お弁当も作ってみました。

幼稚園、楽しかったなあ~
来年からまた娘がお世話になるので、もう一度行けて嬉しいです。

お兄ちゃんは学校生活に夢中で
今のところ幼稚園のことを思い出すことはないようです。
それもまた、嬉しく、ありがたいことです。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

おまけです。
こっちは空が作った、素晴らしい作品です。‥実はこっちがメイン?
少し前のことなのですが、もうすぐ夕暮れというような時間に灰色の空を背景に
くっきりと2本の虹が見えました。

にじ~

2本の虹がかかるのを見たのは初めてでした。
薄いほうは「副虹」といって、虹が出るときには必ず出るものなのだそうです。
家中のカメラとビデオが登場して、みんなで大喜びしたのでした。
今度虹を見つけたら、2本目も探してみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.24 14:44:04
コメント(26) | コメントを書く


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.