1922001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.02
XML
カテゴリ:お菓子作り
S__36044811.jpg
 
すっかりファンになったポッピンクッキン。
この際,全商品制覇したい。
今回はこちら

クラシエフーズ ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん
 たのしいおまつりやさん です。​

今回はパイン味のポテト,ブドウ味のとうもろこし,
という感じで全部甘いお菓子です。
粉を溶かして固めるの繰り返し。

S__36044808.jpg
ブドウ…じゃなかった,トウモロコシは,
粒々が綺麗に並べられるトレイに
トウモロコシの粒に見立てた小さなキャンディーを入れ,
軟らかいキャンディーを押し付けて作ります。
毎度のことながら,アイディアが素晴らしい。

S__36044811.jpg
リンゴ飴はプルプルのリンゴゼリー。
バナナは粉から練るのですがほんとにバナナみたい。
バナナチョコの再現度はこれまでで最高かも。

30分ほどで完成。おやつタイムにちょこっと遊びたいときに
ちょうど良い時間と量ではないでしょうか。

嬉しいのは甘いものが苦手でほとんど食べない娘が
一緒に楽しく作って,美味しい~と食べること。
量が少ないので,ちょうどよいみたいです。
(逆に甘党の私は残ったチョコソースをピーナッツにからめて食べてました)

というわけで,今回もとっても楽しかったです。

クラシエ 知育菓子セット 10点 ポッピンクッキン 作る 学ぶ 遊ぶ菓子 { 駄菓子 お菓子 子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日 個装 個包装 配布 }{ 人気 知育菓子 作る 手作り 実験 おかし たのしい クッキング スイーツ }[23E26]
送料を考えるとまとめて買う方がいいかな。

ケーキポッピンクッキン作成日記ハンバーガー
ハンバーガーを作った時のブログ
ドーナツを作った時のブログ
たのしいおすしやさんを作った時のブログ
たこ焼きを作った時のブログ
たいやき,おだんごを作った時のブログ
たのしいおまつりやさんを作った時のブログ
 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.31 15:33:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.