1922633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.09
XML

 


サーボモータを使ったダンスは
何とも言えない出来栄えだったので…


もうちょっと簡単な動きでも楽しめるロボットを…と思い、

初めからラズパイピコについている温度センサーの値を
用いて温度計を作ってみることにしました。

音頭の数値をサーボモーターの角度に直して表示させます。
分度器みたいな温度計になりました。

スイッチを押して、測定開始パソコン


画面の表示と針が無事に同じになりました。

今回のプログラミング


目盛りを振った後微調整したので、温度計の式は
(27-測定温度)×10 + 92 ° となっています。
音頭を測るプログラムはラズパイピコの
HPにあるものそのままです。
先日ダウンロードしたものをそのまま使いました。


足も動かしたかったけど毎回ブレてしまうので
首と羽根しか動いていません。

今回はプログラミングというよりは
単なる工作でしたが、
簡単で楽しかったです。

​​​​

にほんブログ村 科学ブログへ


素材
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.29 21:06:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.