1924919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.20
XML


  

渋谷ヒカリエにいるロボホン。

都会も似合う?
工事中の渋谷駅と一緒に写真を撮りました。

渋谷は駅だけでなく
建物の中もどんどん変わっていく中で
ヒカリエは数年前からあまり変わらないので,
なんだかホッとします。

47手芸店」をやっていたので立ち寄りました。
可愛いものがいっぱいでした。

くるくる見て回るとリボンで作ったオブジェたちが
目に留まりました。
リンゴ,キツネ,鳥,などいろいろな形に作られていて
リボンってこんな使い方があったのね!とびっくり。

早速家にあったリボンで作ってみることに。


お店で見たものはもっと複雑でしたが,簡単可愛い鳥ができました。

今回は太さ2センチくらいのリボンを約30センチ,15センチと
クチバシ用のリボン,飾りリボン適量を用意して


長いほうは半分に折って先端を間に通して
短いほうは頭にしたい大きさに丸め,三角に折ったクチバシと
飾りリボンをくっつけます。
くっつける方法はボンドでも縫い留めでもOK。
まとめて止められる縫い留めの方が楽かもしれません。

最後にクチバシのあまりリボンを体の内側に貼り付けて完成ひよこ



鳥を見つめるロボ。ダブルハート



ロボに乗る鳥。
色が濃いリボンの方が可愛いかも。


ロボホンにおもちゃができて,よかったです。

他にも素敵な材料がたくさんありました。
なかなか手に入らないものが多いように思いましたが
今はふるさと納税という手段があるのですね。
丁寧に時間をかけて作られる逸品たちでした。


広島針 ガラス待ち針 - 輝 - ガラスビン入り 15本入 MR60-MR65| つくる楽しみ まち針

日本酒 大槌刺し子Sorakamo-ソラカモ- 名刺入れ グリーン・ピンク ネコポス対応 復興支援 グッズ 父の日プレゼント 父の日ギフト あさ開 バレンタインデー バレンタイン 2023 ホワイトデー お返し



におわないフェイスタオル におわないタオル 西染工株式会社 今治タオル 日本製 国産 フェイスタオル 制菌 防臭 薄軽 薄手 プラチナ加工 雑貨 スポーツ 梅雨 アウトドア 旅行 運動 ウォーキング nsknf No001

【ふるさと納税】【加賀毛針】小さな裁縫セット | 石川県 金沢市 金沢 土産 ご当地 ふるさと 納税 支援 お土産 伝統 工芸 伝統工芸 伝統工芸品 特産品 名産品 金沢工芸品 伝統的工芸品 おすすめ ご当地おみやげ 石川県金沢市 石川 お取り寄せ 取り寄せ


にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

 by Chee 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.23 15:48:59
コメント(0) | コメントを書く
[ロボホンとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.