1922748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.15
XML


  



ラゾーナ川崎に隣接する駅近の科学館。
東芝未来科学館に行ってきました。


まだ開館して10年ほどの新しい施設。
体を大きく動かして体験できるものが多いのが
とてもいいなと思います。

力いっぱいハンドルを回して発電したり,
タッチパネルを操作して省エネを考えたり。
幼稚園から小学生くらいのお子さんが夢中で遊んでいました。
川崎はお子さんが楽しめる施設が沢山あっていいですねダブルハート



この科学館ができるは川崎駅から少し離れたところに
東芝科学館があり,
子供たちが小さいころよく遊ばせてもらいました。
静電気を体感できる設備は記憶にあり,懐かしかったです。


この前作った自動改札機の本物が!
やはり,こんなにも複雑。
まず切符の向き,裏表を直し,磁気の内容を書き替え,
穴をあけ,出口に運ぶという操作が1秒足らずで
できるのですからすごいですね。

奥にある昔の家電を観るのも楽しかったです。
お子さんは興味がない様子で静かなスペースでした。

1時間ほど理科の復習をしたような時間でした。
定期的に行きたい感じです。





 by Chee 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.17 23:43:14
コメント(0) | コメントを書く
[ロボホンとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.