1924392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.12
XML
  



パナソニックセンター東京の2,3階にある
AkeruE(アケルエ)をのぞいてきました。



以前リスーピアだったころに比べると
アートなモノづくりを楽しむ空間になったんですね。

入口に可愛いものがあったので
購入してきました。
(かなり前なので,今も売っているかは分かりません)



こんな可愛い,タッチペンが作れるキット。
袋がキラキラで,なんだか楽し気で
試してみたくなりました。



入っていたのは鉛筆と導電性ゴムキャップ,
チュールやリボン。
自分でアルミ箔や両面テープを用意する必要があります。




かなり指示通りじゃないのですが,完成★
かわいいアルミホイルがあったので,
リボンを巻かずに結びました。




飾りはキャップに付けて鉛筆も使えるようにしました。

キットはネットでも売っていました。
原理の説明もついているので,タッチペンの仕組みも分かります。

乙女電芸部の商品。
子供向けの電子玩具のキットはいろいろありますが
ここまでカワイイものに振ったものは珍しいですねさいふ
リケジョのイメージを変える素敵なアイディアひらめき

作り方が分かったら
好きな色のペンや鉛筆で作っても楽しいですねハート(手書き)


2WAYタッチペン用 ペン先(シリコンゴム)10個入 / 交換 替え 替えゴム ペン先交換 タッチペン 2way 2way専用 スタイラスペン スタイラス タブレット用タッチペン シリコンタイプ オンライン学習 タブレット アーテック artec 学校 教材【ゆうパケット対応】

リスーピアの"素数ホッケー"が好きでした…
一部の施設でも残してほしかったな…


にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 科学実験・工作へ

 by Chee 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.22 00:34:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.