109520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の庭づくり:カゲチヨの日記

私の庭づくり:カゲチヨの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カゲチヨ☆☆

カゲチヨ☆☆

Freepage List

Calendar

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
カゲチヨ☆☆@ Re:実験(09/17) MoonLeoさん >素敵な話の実験、気になり…
MoonLeo@ 実験 素敵な話の実験、気になります~。 パン…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Favorite Blog

怒涛の4月が終わり、… New! MoonLeoさん

京都の山奥の New! mamadocterさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
いまの時点ではこう… ゆみたま☆さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マドレボニータのボールエクササイズ産後クラス@聖蹟桜ヶ丘、今日が最終日でした。

1ヶ月間、思うように動かなくなった頭と体をしっかり動かして、ようやく本格的にシャバに出たぞ~!という感じです(笑)
4週目の今日は、さすがに体も動くようになってきて、授乳しながらでもリズムに合わせて弾むことができました!
筋力ついたなあ。

後半のワークでは、「5年後の私」についてシェアリング。
5年後・・・。
のんちゃんが9歳、ひなたが5歳。
たぶんもう一人子供がいる予定。
子育てへの姿勢は変わっているだろうな。
さととの関係は次のステージに行けているかな?
hana-niwaも軌道に乗っているだろうか。(続いていることはもちろん大前提です!)
どんな形になっているのかな。

想いは巡りますが、5年前と今日が繋がっているように、5年後も繋がっている。
ここからの5年、日々を大切に過ごしていきたいと思います。
そして今の「やりたい」「こうなったらいいな」という想いを持ち続けていきたい!
その形は変わると思うけど、常に考え続けていきたいな、と思いました。

ワークの最中は、自分でも驚くほどまとまった話ができるようになっていました。
1か月前のとっちらかりぶりはだいぶなくなってきたみたい。
普段からいろいろと考えてブログにも書いたりしているけど、やはりこれは週に一度のトレーニングの成果かと。
相手がいるからこそ、ここまでできるようになったんですね~。
7月コースのみなさんに感謝です!

日常生活でも、まあイラっとすることはやっぱりありますが、「ごめんね」が言えたり、「お願いします」「こうしてもらえたら嬉しいな」といういい方で自分の希望が伝えられたりっていうのは、体力がついたからなんだろうなあ。
先日、イライラするのは疲れているから、という話をしていたのですが、まさにそうで、体の余裕は心の余裕。
体力つけて、時々メンテナンスして、体も心も心地いい状態になっていれば、産後も楽に過ごせるんですね。

産後は確かにやることたくさんあるし、その割に評価されなくていじけた気分になりやすいけど、ちょっと自分の心と体に目を向けてみると・・・。
本当の望みは何だろう。
心はどうかな。
体はどうかな。
自分自身の心と体がオッケーになって初めて、赤ちゃんやパートナーに気持ちが向いていくんだと思います。

1人目の時を思い出して、つくづく「のんちゃん、さと、ごめん!」と思います(汗)
そして、あの時があったから今がある。
だから「ありがとう」

マドレボニータのボールエクササイズ、もっとたくさんの人に知ってもらいたいなあ。
お近くに、妊婦さん産後210日以内の方がいらしたら、ぜひおススメしてください~。

日野市近辺の方は、聖蹟桜ヶ丘クラスが行きやすいですよ。
インストラクターののむさんは、とてもキュートで熱いハートを持った女性です。
ぜひぜひ会いに行ってみてくださいね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.26 15:24:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.