085403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

雨の日のお出かけ New! おおだまchikoさん

怒涛の上半期 New! 沙絵子さん

投影を取り戻す…投影… New! walkman2007さん

ハーフタイムデーに… New! 夢 みるこさん

【レーズン酵母・リ… New! ゆみねー★さん

我が家の食卓より・P… New! 夢香里さん

梅雨の日のホテルス… New! 細魚*hoso-uo*さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.20
XML
カテゴリ:日々のあれこれ

夏のような日差しの日もあれば、風が涼しく心地いい日もあって、
私でなくとも、この気温差・気候差に体調を崩している人も多いようですね(´⌒`。)

息子も昨日の朝はグタグタで、「今日は休む…」とお疲れ気味の様子目
まあ、単位さえ落とさなければ、あとは自己管理でご自由に♪なので、
そのまま猫猫と一緒に寝かせておきました眠い..

しばらくして起きてきて「午後から映画見に行こうかな〜」と言ってたので、
帰りにお土産をリクエストしておきました♪


それが、こちら↓



久々に食べるBOUL'ANGE(ブール アンジュ)のクロワッサン💕ぺろり

私はプレーン、息子は抹茶(中にホワイトチョコが入ってます)
今日の朝食でいただきましたが、パリッパリで美味し〜♪たまらん✨

旦那用はクロワッサンに何かしら挟んである惣菜系のだったみたいだけど、
すでに食べた後だったので、写真もないし、現物も見てないw

自分で買いに行きたいのは山々だけど、私だったらこれだけじゃ済まなかったな〜ぽっ

お腹の調子が悪いから、もうちょっと消化のいいもの食べないといけないんだろうけど、
まあ、ほら、ヨーグルト添えてるし、それで良しとします(*′艸`)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ついでに、旦那が仕事先でもらってきた甘味もご紹介♪

何気に初めて食べるお福餅。*御福餅本家*



見た目は赤福だけど、こっちは餡子がちょっと濃いのかな?
味も濃度も濃いぃというか、赤福の方がさっぱり滑らかな餡子な気がします。

以前、旦那が買ってきた黒餅と赤福の間が、お福餅な感じです(あくまで私感ですw)
*伊勢のお土産、赤福餅と白餅黒餅 *

どこの名産もそうだけど、同じようなものってありますね。
赤福に似てるのは、お福餅以外に伊賀福ってのもあるみたいです目
まあ、当事者同士は問題にしてないみたいだし、美味しけりゃいいよねw


肝心のお腹の調子ですが、1週間分の整腸剤をもらって飲んでますが…
そもそも下してるわけでも痛みもないんですが、良くも悪くもなってない感じ(´⌒`。)

この寒暖差とかで自律神経が乱れてなのか、これも更年期の症状なのか、
腸というか、胃腸の動きが悪いのかな〜、

食べる量は多くなくても、すぐにお腹いっぱいになっちゃうし、
ちゃんと食べれらないと、お通じもこないし便の状態も悪くなるのは、
以前、逆流性食道炎をやった時に先生にも言われたんだよね。

それなのに、ちっとも痩せないしw

整腸剤じゃなくて、胃腸薬をもらってこないといけないかな〜💦
次の受診は土曜日なので、先生に聞いてこようと思いますぽっ


​​ ​​ ​​

​​ ​​ ​​


お散歩写真四つ葉は、こちら下矢印のインスタにも載せてます♪
ダッシュ&こめさん猫もいるよ〜ダブルハート




*YUSAKOのInstagram*



YUSAKODAとして、ココナラでお悩み相談をしています♪
こちら下矢印のインスタからもアクセスできますので、
よかったら遊びに来てくださいねウィンク



*YUSAKODAのInstagram*


はてなブログでは、こちらとはまた違った視点で、
パニック障害や、カウンセラーの活動について書いてます目
右矢印yusakoda's life



★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.20 15:19:13
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.