【尊敬信頼する先輩】大好きな先輩が辞めました めっちゃショック
【尊敬信頼する先輩】大好きな先輩が辞めました めっちゃショックこんばんは🌇ゆういちの起業日記の裕一です。昨日、とてもショックな事がありました。尊敬、信頼していた大好きな先輩が会社を辞めました。、、、めっちゃショック😨凄い悲しい、、、ウチの職場のチーム中では中堅レベルの方で、とても仕事が出来るし、上品で優しくて面倒見の良い方でした。上司からの信頼も厚く、難しい仕事も先輩が任されていました。しかし、頼られすぎて、肩を痛めて、日常生活にも支障をきたす時期もあったようです。とても出来た方で人格者だったから、人の悪口、会社の文句はあまり聞いた事がありません。しかし、二人で落ち着いて話をした時、キツイ場所での仕事の回数、意地悪な大先輩への想いは聞いた事があります。あの方は、基本的に誰に対しても丁寧で優しい方なのですが、過度に馴れ合う事は望まず、休憩中も少し離れた場所で一人でいる事もありました。そして、我がチームの大先輩、長老達の一部から、かなり嫌われていました。文句や悪口を聞かされた事もあります。長老達が先輩に冷たく当たっているのも見ました。出来る一匹狼気質、見た目が結構綺麗でオシャレ、家庭が裕福でお子様も高学歴、、、先輩の人生の高スペックが妬ましかった様で言われなき陰湿な扱いを受けていた様です。長老達の評判は悪くても、元々仕事は出来る、優しくて親切、後輩イビリもマウント取りもしない。そういう人だから、私たち新人、中堅前後の人からはとても好かれていて、長老の周りには、若手は居ないのに、先輩の周りには常に沢山の後輩が居て、先輩が一人で居ると、皆、近寄って話しかけていました。コミュ力の高い方だから、一緒にいてとても楽しく、前向きは気持ちになれました😄ただ、先輩は結構、男性の社員の方と仲良く喋る事が多かったから。その辺も長老達から、何よ!アイツ‼️男に色目使って👨みたいなゲスの勘繰りもある様でした。詳しくは分かりません。最後も突然、今日で終わりだからと言ってお菓子をくれて、挨拶だけしてくれました。私は全く予想しておらず、言葉が出ずに、お世話になりましたと挨拶しか出来ませんでした。深い理由も話すチャンスは無く、プライベートの付き合いはないから、もう会う事は出来ないでしょう。私は今の会社に入った当初、仕事も追いつけず、周りに話せる方も居ませんでした。今はだいぶ楽になりましたが、当初はとても辛くて辞めようと考えた事も何度もありました。その時に救ってくれたのは、大好きな先輩でした。オッサンになると、誰も話を聞いてくれません、会話もしてくれません。そもそも相手にされません。でも、先輩は違いました。ちゃんと話してくれたし、とても親切、丁寧な方でした。今、頑張れているのはあの方のお陰です。いくら感謝しても足りません。先輩、本当にありがとうございました。貴女の事は一生忘れません。年齢を重ねても、多くの人に愛され、慕われて尊敬や信頼を集める人って現実に居るんですね。漫画やアニメの世界ではそういう凄い英雄、人格者って登場するけど、現実に会社で出会えることは珍しい。私も、あの先輩の様に、仕事も人間性も出来るかっこいい人になりたい。折角、あんな素敵な大人に出会えたのだから、その事を大切にしたい。先輩、今まで本当にありがとうございました。またいつか先輩と出会える奇跡が有れば、幸いです。楽天の人間関係の本⤵️人間関係に「線を引く」レッスン 人生がラクになる「バウンダリー」の考え方 [ 藤野智哉 ]価格:1,760円(税込、送料無料) (2026/1/31時点)楽天で購入