329958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会(ぼくの読書日記)

一期一会(ぼくの読書日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2010年02月23日
XML

女4人で連日40度の酷暑のタイへ。食べて泳いで昼寝して、の暢気な旅だけどとにかく暑い!タイの乾期は辛かった。
突発的上海旅行には個性強烈な編集者たちと。妖しい秘薬を買い、本場の麻雀を楽しんで中国の深さを満喫。
そして2泊3日の母親孝行京都旅行では、母の呉服の「踊り買い」で大出費。
いろんなアジアてんこもりの群ようこ氏の紀行エッセイです。

日常生活編のエッセイとはまたひと味違った「旅行編」です。

お人好しというか何というか、ユニークな著者ならではの語り口でまたまた面白おかしく読みましたが、行き先が「タイ」「上海」「京都」のみなので、もっと沢山の旅先について書き下してくれたら、なお良かったのかもしれません。

京都では、お母さんの着物好きに四苦八苦させられる著者ですが、ウン百万の着物を買ってあげるなんて・・・尊敬しちゃいますね。

ぼくは年に一度のお正月に、母へお年玉をあげてます。
ぼくの親孝行はそれだけですが・・・何か?(笑)

オススメ度:★★★★☆(少しオススメ)ウィンク



またたび東方見聞録





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月23日 12時26分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外裏旅行・旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.