379065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スペイン雑貨店ROMERO

スペイン雑貨店ROMERO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

お気に入りブログ

新しくなったSDカー… New! ひより510さん

納骨完了 New! アラネアさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

山本屋 ヤマモトヤ… ねこまんまねこさん

和と洋☆ふたつのロー… ヴェルデ0205さん

200勝投手誕生・ダル… Bonita2号さん

アルマニャックと季… dullanさん
2006/08/31
XML


突然のようにスパっと秋の空気。

二日前の晩は仕事復帰二日目でくたびれた~ので10時という

イレギュラーな時間に寝てしまった。いつもはam1~2時の間に

寝るのだからかなり普段と違う。

そうしたらその前のお休み中に睡眠時間は余分にとっていたらしく、

なんと!朝の4時にパッチリと目が醒めてしまったのでした。そん

な時間って殆どの人間は寝ているから、聞こえるのは波の音みたいな

厚みのある虫の音。音楽的であると聞けるのは東洋人の脳であって、

雑音と聞こえるのは西洋人の脳だって何かで読んだ気がするけどホン

トウかなあ? 絵画的には墨色の背景に銀の細い線ですすきみたいな

植物が重なり合って描かれているみたいでした。しばらくその虫の音

だけの音の中でまどろんでいたら、新聞配達の人のバイクの音がし出

した。それから車の音も。 人間のたてる音ってこれは雑音でしかな

いなあと思いながらまた寝てしまっていた。



これは昨日のこと。台所のカフェカーテンもどきを洗おうと外した

ら、裏側に蜘蛛がくっついていて放れない。かなり乱暴に外したのに

なんでだろうと見たら、この蜘蛛は自分の子供を守ろうとしていた

んですね!蝿取り蜘蛛って巣を作らないでピョンと跳ねて飛びかかる

蜘蛛なのですが、卵はちゃんと糸でくるんで取れないようになってい

ました。蜘蛛の母


この若そうなお母さん蜘蛛は、なかなか見上げたものだと感心したの

で、カーテンは子供が孵るように外にしばらく置いておこうと思います。

私ってアホ? 最近子供殺し、親殺しのニュースばかり聞いているせい

か心打たれたのかもしれません。


虫がらみで、ついでに以前から気になっていた事なのですが、スペイン

のクカラーチャ(ゴキリンのことですよ)って日本の奴みたいに異常な

素早さがないですよね~?誰か教えてくださいまし。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/31 11:50:39 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.