378591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スペイン雑貨店ROMERO

スペイン雑貨店ROMERO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

お気に入りブログ

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

5ACとマルジェラから… New! ひより510さん

サガミ 和食麺処 New! ねこまんまねこさん

200勝投手誕生・ダル… New! Bonita2号さん

吉祥寺へ アラネアさん

GODIVA×Uchi C… ヴェルデ0205さん

アルマニャックと季… dullanさん
2008/02/23
XML
今日は暖かいのでベランダに出ていても気持ちがよいくらいです。


先週買ったアネモネが開いたので撮影してみました。2つ上下に咲いた

のです。お花の後に食べ物の写真って食べ物がかわいそうになります

ね。



           アネモネ












aoazulさんからリクエストがあった”大根ステーキ”の画像です。
周囲はセロリと黄パプリカのソテーで取り囲んで、王冠みたいに?
華やかにしてみました。
           大根ステーキ







こちらもマクロビオティックの本にあった”麩のすきやき”
お麩は水に戻して水気をよく取ってからゴマ油でさっと揚げ
る(ソテーする)と味にコクがでるのでお肉代わりになるん
ですね。野菜が煮えてお汁が出てきたところに麩を入れて煮
汁を吸わせると美味しく出来るみたいです。一回目は味が薄
くて、ちょっと失敗。でもスキヤキの味にはなるんですよ。
お試しあれ~!
           麩のすき焼き





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/23 12:01:21 PM
コメント(10) | コメントを書く
[人間にとって大切なコト=食べ物。飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.