378600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スペイン雑貨店ROMERO

スペイン雑貨店ROMERO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

お気に入りブログ

ミッシング missing… New! ねこまんまねこさん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

200勝投手誕生・ダル… Bonita2号さん

吉祥寺へ アラネアさん

GODIVA×Uchi C… ヴェルデ0205さん

アルマニャックと季… dullanさん
2012/06/17
XML
ついに梅雨になった、、、。今月初めはやあ!夏らしいなと思った

ばかりだったのにね。

暑かったので、その頃数年ぶりにガスパチョを作った。



なに、混ぜるだけなんで手間要らずのスープなんだけど、その混ぜ

る器械、ミキサーという手の物が壊れてしまったので、数年作れな

かったと言う訳だったの。




材料


 きゅうり1.5本  皮を剥く(剥くと色が綺麗に仕上がるからね)

 たまねぎ 中位の1/4~1/2個

 にんにく(好みで1/2~1かけ)

 熟したトマト 中位のだと2個

 赤ピーマン4個か赤パプリカ1個(100g)





 塩小さじ1、白ワインビネガー(または米酢)50cc、にんにく、たまねぎを
 
 先にミキサーにかける。

 これに50ccのオリーブオイルを少しづつ混ぜ加えて乳化させる。

 粗く切っておいた野菜を加えてミキサーにかけて、(冷蔵庫で一晩置く)と

 出来上がり。




スペインの海辺の気軽なお店ではガーっと作って氷を入れて

すぐに出していたねえ。


寝かしてから、食べる前にもう一度氷と一緒にガーっとして

から出すわね、私は。





  • ガスパチョ手順.jpg


  • 今回は黄色のミニトマト







  • ガスパチョ手順 2.jpg


  • こんな粗い仕上がり






  • ガスパチョ 完成.jpg









  • 保存.jpg

  • こういう保存にはルクエのこの保存ブクロが便利!500cc出来上がり!







  • ガスパチョのある食事.jpg


こんな風にちょっとスペインの食卓?













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/06/17 08:26:30 AM
コメント(2) | コメントを書く
[人間にとって大切なコト=食べ物。飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.