378255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スペイン雑貨店ROMERO

スペイン雑貨店ROMERO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

お気に入りブログ

園の子 えんのこ @… New! ねこまんまねこさん

パレスホテルのマロ… New! ヴェルデ0205さん

2024年パリ五輪を決… New! Bonita2号さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

ミュージカル「王様… アラネアさん

アルマニャックと季… dullanさん
2013/08/03
XML

これなんだかわかります?

溶岩弾とか泥ではないです。

昨日作った食べ物です。

  これはなに?.jpg

  

 

 

 

 

   わかりましたか~~?^^

 

 

 

 

 

 

        いちじくの甘露煮です。

        初めてドライフルーツで作った。

        生のいちじくは日本では安く手に入らないので。

        水に漬けて柔らかくしてから黒糖でとろとろに煮詰めるだけです。

        こう見えてもとても美味しいんですよ。^^

        上質なプリンの苦みの心地よいカラメルソースみたいです。

 

 

 

 

 

続いてはジェレミーオリバー 無題.png

無知な私は今日知ったばかりでお恥ずかしい。

彼の講演は18分と長いから、とてもおもしろいけど、全部聞くのはちょっと

辛いかも、でも食を考えて改める機会になるかもです。

 

http://www.ted.com/talks/lang/ja/jamie_oliver.html

 

 

 

ジェイミーは2005年、英国の学校給食の改革に着手、「Feed Me Better
(もっといいものを食べさせて)」運動をスタートさせた。小学校へ乗り込んでいっ
て、ジャンクフードを一掃し、かわりに野菜や果物を中心としたメニューに切り替
えていく試みだ。

 当初は「金がかかる」「時間がかかる」「おいしくない」「子どもにも選ぶ権利が
ある」と反感も買った。しかし、当時のトニー・ブレア首相などキーパーソンの後
押しを受けて、運動は英国全土に広がった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/08/04 08:54:05 AM
コメント(4) | コメントを書く
[人間にとって大切なコト=食べ物。飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.