696943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ZAS0039

ZAS0039

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

2013.10.01
XML
カテゴリ:ためになる雑談



マツコ・デラックスと村上信吾が司会の
「月曜から夜更かし」で放送していたネタ、その2。


「薬」。

錠剤.jpg


薬には、錠剤と粉薬がありますよねスマイル




薬は、もともと好きじゃないけれど(ってか、好きな人はいない?)
強いて言えば、錠剤ならまだしも
粉薬は、どうも・・・・しょんぼり





そんな粉薬ですが
本来の薬成分は全体の約1割程度で
あとの9割は、片栗粉的な人畜無害のタダの粉らしいびっくり




粉薬.jpg


えええええびっくりびっくりびっくり




あんな飲みにくいモノに
別のどうでもいいような粉なんて
入れないでほしいのにしょんぼり





何故に、そんなもので
増量しているのかと言えば「飲みごろ感」(?)とな。





ある程度、「薬を飲んだゾ」的な満足感のために
混入していると・・・



ホンマでっかぁ?びっくり





そんで、「錠剤」。



こちら、前にブログで書いたともうけど
錠剤を1個ずつ切り離すことができない。


「毎食1個」と言われても
1個ずつは切り離せないのである。


切り取り線は、2個ずつなのである。



なんでや?ぽっ



これが、信じられない理由による。



な、なんと!
1個ずつ切り離してしまうと
アルミ(?)ごと、飲んでしまう人がいるらしい・・・




もちろん、うまく飲み込めたとしても
胃の中で溶解するはずもなく、
ややもすると
胃に届く前に
鋭利な切り口で口やのど元を切ってしまうとな・・・



う、う~ん。
ちと理解しがたいのだがぽっ



人にやさしい「お薬」仕様は
なんと、日本のみ。



薬にこんなに繊細におもてなしされて
日本人に生まれて、「幸せだぁ」と思う今日この頃でした。




※ZASのコスメも人の肌のことを
優しく考えた「おもてなしコスメ」なのよ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.31 16:17:51



© Rakuten Group, Inc.