863611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

チャン・ヒョク  Just...Jang Hyuk

全24件 (24件中 1-10件目)

1 2 3 >

■『不汗党』 あれこれ

2008.03.22
XML
b7.jpg
チ・ヒョク,プランダン,Jang Hyuk,DandyBoy,ありがとうございます,無頼漢,

[2008.4.1 更新]
5月30日 よりMnetで 放送開始  だそうです。
  (教えていただきまして、ありがとうございました)

 

 

 


2008/03/22 22:05:34 first updated

 

【不汗党Mnetで放送?ですか?】
              


    このブログ“得意の”(笑) 情報提供アニラ【情報受付け】♪ですが・・・

    Mnetで5月から不汗党が放送されるようだ ・・と教えていただいた
    のですが、Mnetサイトにはまだ予告として出ていない?ようなのです。

    放送日程等が分かり次第、その間だけでも契約しなくては!の覚悟です。
    来てくださったとたんにこんな“お願いエントリー”で大変申し訳ありませ
    んが、ご存知の方いらしたら教えてくださいませんか?

    ほんと、すみませんが・・・
    どうかよろしくお願いします m(_ _)m

 

z83-515.jpg





First updated  2008/03/22 22:05:34







Last updated  2008.04.01 19:15:11
2008.02.27
b7.jpg
チ・ヒョク,プランダン,Jang Hyuk,DandyBoy,ありがとうございます,無頼漢,
 
 【不汗党終映を前にして~~】
              チャン・ヒョクのニュースは~


2-27.jpg 
フォトスケッチコーナー ★ 
昨日たくさん撮影風景がアップされています。

   う~~~ん・・・
   チャン・ヒョクの記事が出ませんね~
   チャン・ヒョクで検索かければ、関連記事はもちろんたくさん引っかかって
   来ますが、ヒョギがメインの記事は出てこない。

   24日(日)夜、ユインシク監督、そして共演イダヘが不汗党公式サイトに投稿、
   それをを受けて報道機関もその直後から続けてそれを記事にしていましたし
   その他は今週終末を迎える不汗党のストーリーの顛末は? 云々~のお決ま
   りの記事。(今朝までは)。
  


 

 [こちらは、要ファイル 記事]

K0000030_interview_0226.jpg

   チャン・ヒョク関連記事の中で、不汗党のカテゴリーにファイルしておくべ
   きは、なんといってもユ・インシク監督のインタビュー記事。
    “MAGASZNE-t” のインタビュー記事 ★   長くて単独エントリー
   でないとここ楽天ブログには字数オーバーで載りそうもないですし、まだき
   れいに訳ができていないので---[翻訳機プラス辞書引きしています。
   その後者の方に私は時間がかかってしまいまして~]---、別にあとで
   上げるとし(笑)・・・

 

8wa-2.jpg
 
[イ・ダヘの投稿]
   そして、おもしろいのは、公式サイトへのイダヘの投稿文。
   みなさんもう読まれてと思いますが、、軽いタッチで投稿していますよね。
   彼女って みかけと同じでからんとした、明るいおちゃめな人かも。めちゃ
   くちゃ長い投稿文の中、ヒョギの演技を絶賛し、感謝の言葉を書きつつ、
   
   アッパ..・・・.. うーん,,,,,,,, “シナリオが遅く出てくるとると....ぶつぶつ...
   大変だと”、 “寒いとぶつぶつ..”  “○○でお酒を飲んだとぶつぶつ...”

   なんてことまで書き添えています。 なんだか、ヒョギがぶつぶつ言ってる
   姿なんか想像つかないのですが、ダヘさんの前で“ぶつぶつ言った”(笑)
   のなら、本当に、親しく共にに働いたのでしょうね~。

!【枠内、追加更新】 19:45更新
どおりで、妙だと思いました。ヒョギがぶつぶつ言うのかなぁ???と
思いつつ抜粋したところを訳しましたが~~~なあんとそのあとの一行
も一緒に訳さないと、意味が全く反転・・・主語が違う!><; 
変だと思った上記の青文字の“ぶつぶつ・・・”は、ヒョギ゛ではなく
イダヘ本人のぶつぶつでありました。 なはっ 笑ってお許しください。

オッパ....本当にありがとう。...う~ん。台本が遅く出来上がったといっ
ては・・・・ぶつぶつ・・・
疲れた・・・寒いと言っては・・・ぶつぶつ・・・
(みんなが)私抜きでお酒を飲んだと言っては・・・ぶつぶつ・・・・
フフ・・・文句言いのダヘの甘え(駄々)を全部聞いてくださり、いっぱ

い配慮をしてくださって・・・

お師匠さま~♪教えてくださって、ありがとうございました。
続きも訳してくださいましが、私はこの部分をブログにファイルするだ
けで十分です。 どうぞ皆様は、師匠のブログへお回りください。
[blog→ Jang hyuk~あなたに逢えた奇跡~
師匠! ありがとうございました。  (デキレバ・・また、よろしく^^;)



   公式サイト『現場日誌』★
      [監督投稿文] ナンバー8
      [イダヘ投稿文] ナンバー9
 

   ダヘさんのように何十行(笑)もいらないけれど、1~2行でいいからヒョ
   ギも投稿してくれたいいのになぁ~。 あの【制作日誌】コーナーは関係者
   が皆とても気さくな感じで書き込むので (たとえば、★) 期待していた
   のですが、ウリヒョギは撮影の最後の最後まで、オジュンオンリーでしかい
   ることできない筈の人ですからね~



   いよいよ、今日と明日で不汗党が終わります。



2008/02/27 10:55






Last updated  2008.02.27 20:34:20
2008.02.24
pu-tt.jpg


  【不汗党を歌う・・・もちろんカタカナハングルで~♪】    
 

 
!1.jpg
もちろん カタカナハングルで~♪

    ブログでヒョギを綴ることさえ忘れて、没頭しておりました。
    たった1本の  歌の練習帳MV をつくるのに、なんと・・・3日間も要した
    とは。 さすがに半分どころでぐったりしてしまったのですが「バツだわ」
    と言い聞かせ、何度かやり直しをしながらようやく完成、アップしました。
    きっとなれた方がご覧になったら一笑もののMVなのでしょうが、ソフトもも
    っておらず、元々PCにはいっているアプリだけを使って作るので、私はへ
    とへとになりました。


    不汗党・・・ヒョギのファンでありながら、前半はまったくドラマに集中
    出来ず(真夜チキサイト消滅事件、テヒオンマ発表事件~~ヒョギを知っ
    てから初めて経験するどっともならない過酷な日々を送ったものですから)
    ようやく、さあ!これでドラマに集中だっと思った頃には、不汗党はあま
    りに“辛い”物語で集中するどころか、逃げたい逃げたい状態に陥り~~
       なんともビョギラーらしからぬ私でありました。

    OSTにしたってそう。 過去作品のものはドラマ視聴中は、いつでもど
    こでも聞いていましたのに、今回のこの不汗党OSTは届いてすぐPCに
    インポートしたものの、聞くこともせずにいました。(辛くて、聞く気に
    ならなかったんです)

    それがあと2話を残すだけのところに来て、ようやく、ばっし~っ!と不
    汗党に入り込めただなんて・・・後悔、後悔しています。
    なんか、熱血ヒョギラーを名乗っている割には、あまりに私はお粗末ヒョ
    ギラーでありました。 14話はわたしにとってとてもとても暖かく、一
    気に私は思いっ切り不汗党モード。

    今頃になって、挿入歌を練習し始めた次第です。
    不汗党の宣伝もなるかも、と思いアップしました。 精魂つきました。
    もっと短時間でできると思っていたのですが、思惑違いでありました。
    これスローテンポだから聞き取り簡単♪ではあるのですが、作り始めて気
    がつきました。 チャmモッテスmニダ、なんと約5分の曲、・参りました。
    韓国語中・上級のかた、あるいはMV制作に長けた方がご覧になればほんと
    お笑いMVなのかもしれないとは思いますが、わたしは、・・・今、肩こり
    ひどい状態です(笑)

    今夜日付がかわってからアップしました。
    見ていただければ、この肩こり・・・少しは救われます(笑)

かちんこ下向き矢印
!b-3.jpg


       不汗党残すところ あと2話。  いろんな意味でこれもまた大きく心に
    残る作品となりました。  残る2話を大切に大切にリアル視聴しようと
    思っています。 言葉わからずともリアル視聴はやはり特別な気持ちで見
    れるものですから・・・・


    あの“オジュン”を届けてくれるヒョギに感謝の気持ちを込めて・・・

2-25.jpg










Last updated  2008.02.25 08:03:28
2008.02.14
pu-tt.jpg


  【不汗党 視聴率と、ひとりのヒョギラーの想い・・・】
     
 

5wa.jpg


【不汗党 視聴率と、ひとりのヒョギラーの想い・・・】


    触れたことのない視聴率と、自分の超私的な“感覚的”解説(笑)を先日
    初めてブログにちらりと書きました。

    視聴率がよろしくないことは、既にヒョギラーなら皆ご存知の筈ですが・・
    ここまで “はつきりと名指しでタイトルを書かれた” のは初めてです。
    (視聴率比較の記事はその都度出ますが・・・)
    まさかのまさか5パーセントを割るだなんて予想たにしてませんでした。

    視聴率のことよりも、チャンヒョクの演技に対する高評価の記事の方が圧
    倒的に多かったですし、もともと視聴率は記にしませんので(低くでるだ
    なんて考えもしていなかった・・・ので)


    一昨年あたりからぴっかぴか~の韓ドラストーリー的なものは、どうも人
    気が無くなってきているといろいろな解説も目にしてきていました。
    まずその点で、プランダンは3本の中でのスタートはまず劣勢スタートで
    あろうとは、知識のないわたしでも予想していたことでした。 が、私は、
    ヒョギラーとしてのひとりよがりではなく、チャンヒョクという俳優が演
    じるんのであるから、その作品を彼がみごとに作りあげるのだから、必ずや
    “良い”作品になることは分かっていました。 
    それは間違いありません。
    出演者たちの評価もとても高いです。 ひとつとして落とされた記事内容
    は今まで出てはいないのです。

    では、なぜにそのよい作品をヒョギラーである私でさえ避けようとしてし
    まうのか・・・
    ・・・プランダン、あまりにしんどい・・・展開ではありませんか。
    第1話からそれを臭わせるものがところどころに既に振りまいてありまし
    たし、物語全体の予告的に、その先起こること・・・は知らされていまし
    たし。  私ほどではないにしろ、“この先、あまりに見るに忍びなく、
    辛すぎ・・・・この先拒否” になってしまったのではないでしょうか。

    12話の予告解説、なぜに ジングにまであのストーリーの展開を与え、
    その先にジング自身にも苦しみがおそってくるように仕立てあげられ・・
    ここまでするかぁ~ は、読んだとたんに感じたことでした。 
    主人公には見る者すべてが魅力を感じつつ、ドラマ全体はとことん“苦しい
    辛い、切ない”仕立て。・・・・その割合が、それを視聴者が感じる比重が
    あまりに多すぎるのでは・・・。

    あの 制作意図はいったいなんだったのでしょう。

    12話予告のエントリーの中で “私はヒョギラーじゃなかったらとっく
    に見るのを中断拒否してしまっている” とついに本音を書いてしまいまし
    たが、・・・きっとそんな視聴者の方たち多かったのではないのでしょうか。

    私は視聴率を気にはしていませんが、自分自身が辛くてたまらないと感じ
    ていることと、韓国内での視聴率低迷の要素が似ているような気がしてい
    ますが、それにしても 予想だにしなかった数字を見、ちょっと、うぐぐっ。・

    脈絡なく、だらだらとたたたたたぁ~ と書いてしまいました。
    ヒョギをこうして綴って来た限り、そしてまだ当分こうして綴りつづける
    ようなので、やはり記しておかねばな~ というだけのものです。


    脈絡なく、だらだらとここまで書いては来ましたが、
    実は結論だけは、しっかと私の中では出ています。


【SBS水木ドラマ『不汗党』(プランダン)】
チャン・ヒョクが主人公オジュンをそれはそれはみごとに演じています。
無頼漢オジュンを“愛すべき”オジュンとして演じ上げます。
物語の初めは、どっともならない無頼漢ですが、それをしかと演じながらも、ちゃんと初回からクォンオジュンという男を魅力的に演じました。
限りなく魅力的なオジュンに会うために、プランタンを見ましょう。
抱きしめたくなるほどの、愛しく(悲しい)クォン・オジュンという男がそこにいます。

 



【'無頼漢', 限りない墜落..自体最低視聴率4.7%】
                         2008.02.14 am
チャン・ヒョク イ・ダヘ主演のSBS水木ドラマ'無頼漢'の視聴率が終わり知らず墜落している。

14日視聴率調査専門会社TNSメディアコリアによれば去る13日放送された'無頼漢'は全国視聴率4.7%を見えた。 去る1月2日初回放送時(アカ)9.2%を記録した後自らの最低視聴率だ。

'無頼漢'はこの日第12回が放送される間ただの1度も10%を越えたことがなかった。
去る1月31日放送された第15回は5%であった。








Last updated  2008.02.14 21:47:33
2008.02.12
pu-tt.jpg

   【不汗党・Main Theme Song-MV】you-tube



『SBS 2008 Robbers Main Theme Song (Light Signal - Bay)』
かちんこ
aaa.jpg



    YouTubeにも今、検索するといろいろ不汗党関係があがってきていますが
    ちょとこれ、いいかな、でいただくことにしました。

    プランダンのメインテーマのMVです。
    ドラマの回がここまで進んできている今、なにも好んでテーマき曲なんぞ
    を聞いて、またまた うぐうぐ~と苦しむことはないのですが、映像の中に
    “輝く笑顔のジュナ” がちょっこちょこと出てくるのが・・・そこがなん
    ともたまらなく~~

    映像は、OSTのスタジオ収録風景と、ドラマのいろいろなシーンが織り
    込まれていて、ぱっと見には、公式MVのような作りなのですが、公式サ
    イトにこんなの出てましたっけ?



set.jpg
  
  


    お気に召された方は、こちらから直接もらいに行ってください。
    http://www.my-tube.mobi/search/view.php?id=tlEZxfiy0wc
    (ここ楽天はyou-tubeでさえページ内で展開することを許してくれません。
    禁止タグばっかりデス。     今どき・・・)

    しかし・・・今回のこの不汗党、 困りものです。
    チャン・ヒョクの演技、表現力がさらに磨きがかかり、解説記事がでて
    きても、ヒョギのそれを褒める内容のものばかりですが・・・・

    なぜに、逢いたくてたまらないオジュナを見ることを “頑張って”しな
    ければならないものか・・・ 苦しんでおります。
    公式サイトの予告だけで、もうしんどさ満タンです。











Last updated  2008.02.12 21:30:45
2008.02.11
ttt-3.jpg

   【うかれ過ぎた・・・その後に~ 】




mini.jpg

    テヒちゃん誕生がうれしくて、加えてそうして喜べる自分になっているこ
    とが非常にうれしくて、浮かれていました。

    今度生まれて来るときは、ヒョギオンマになりたい とはっきりと宣言!
    (  )
    してしまっている私ですが、実のところテヒちゃんの誕生ニュースを自分
    のブログにアップしようだなんて考えていませんでした。
    が、実際のところ、夜中の2時までテヒテヒして、バカみたいになんと3
    本もひと晩でエントリーあげる始末・・・・(はずかし・・・スマイル )

    私たちの知っている俳優チャン・ヒョク ではないチョン・ヨンジュンと
    してのプライベ-トについて書くつもりはもうとうなく、なんかのついでに
    [そういえば、赤ちゃん生まれたそうですね ]の一行くらいは書くのだろ
    うな、と思っていました。

    ですから・・・自分でも驚きでありました。
    記事を目にしたその瞬間、めちゃくちゃうれしく、じわっとなってしまっ
    たんですから。
    考えてみれば、そのプライベート情報というのはほかならぬ【生命の誕生】
    だったからでしょう。 知らない人のことであっても大変喜ばしいこと
    なのですから、当然のことだったんでしょうね。


5wa.jpg

    ご気分よろしくご機嫌サ~ン♪ は今日も継続していましたが、日中ニュース
    チェックをするそのたびに、だんだん私のそのボルテージは下降。
    9日夜には、テヒちゃん誕生がメインのニュースだけでしたのに、翌10
    日そして今日と次々とニュースアップされてくるのですが、その記事内容
    は、6月2日の結婚式と変わって来ていて、もうそればっか。デス。

    う゛ぅ゛~~~!!! もうよい!
    わかった、分かった、もうやめてくれ~~~!! です。
    何度アップしたら気が済むのですか~~~!!
           (ってか・・・同じとこからの配信ではないのですが・・・ほえー

    浮かれまくり、騒ぎ過ぎた後には、やはりその反動がやってくるものなので
    すね。 これでもかというほど、同じ内容【結婚式は6月2日、6月2日、】
    の記事だらけ、ここにもって来る気にもなりませぬ。涙ぽろり

zzz.jpg



    話一気にとびますが、・・・・・   話題にするの初めてですが~、
    やはり記録として書いておかねばなりますまい。
    視聴率・・・ 落ちることは有りませんが、最強のライバルドラマにはど
    うも 追いつきはしなそうです。

    少し分かるような気もします。 専門的な分析は評論家の方がなさるでしょ
    うが、私と同じような方、結構多いのではないでしょうか。

    わたしは、とにもかくにも、この手のドラマ非常に苦手でありまして~
    “えっこの先?”と 予感したとたんに、見ることを中断してしまうのです。
    いくら評判がよくても、これがチャンヒョク主演でなければ絶対に見ません。
       見ることができないんです。  通常の暮らしにまで重くのしかかってしまい
    ・・・そのドラマから逃げるしかなくなってしまうのです。 極端でしょう~涙ぽろり

    以前 わざわざ購入した“「バリでの出来事」”、“ドクターコトー”も、
    最初の1枚目も見終わらないうちに、どどっと落ち込んでしまい、そこで
    視聴拒否・・・そのままです。

    視聴率が伸びきらないのも、お国は違えど 韓国にもわたしのような 【こ
    の先・・・・は拒否】 的人間はきっといるはずで・・・その先辛くて
    見続けられない・・となると、チャンネルは他局にまわることとなり~~~
    
    はっ・・・ 
    辛いところですね。 せっかくヒョギがあんなにもすばらしくオジュンを
    演じているというのに・・・。



 






Last updated  2008.02.12 01:25:36
2008.02.08
b7.jpg
チ・ヒョク,プランダン,Jang Hyuk,DandyBoy,ありがとうございます,無頼漢,
 
  【不汗党・公式サイト、“制作日誌”より】
 
     感動!の“制作報告”と、“ふらふらのソルナル挨拶”



10wa-kkkkk.jpg


    制作日誌、・・・ふつか遅れで読んだのですが、 感動しました。
    制作陣のがんばりがよくよく伝わってきます。

    韓国では、このソルナル(旧正月)をお正月行事として大々的にお祝いす
    るんですよね。
    日本の感覚でいうと、大晦日の朝まで夜を徹して撮影が行われ、編集チー
    ムは夕方ぎりぎりまで働き、6日の放送にぎりぎり間に合わせてくれたの
    ですね~

2-81-390p.jpg


投稿日時  2008.2.6 (16:44:44) (こちら★)

ソルナルです。  (新年おめでとうございます・・の意)

私どもは、今朝の6時30分まで今日の放送分の撮影をし、近くの食堂で
簡単に会食を終えました。

効果チーム、総合編集チーム、CDチームは現在まだ作業中です。
最後の一部まで、よい作品を作るために精魂を込めています。
もうしばらくしたら、仕上がってくるテープをもって、
ニッサンで「牧童」へ渡します。?うっしっし
(ここ↑、辞書引きしても訳せず。“日産車で局に持って行く”ってこと
でしょうか? ^^;)

(ソルナル休みに)行き来されるところにも、いろいろな媒体にて多くの
視聴をお願いしてください。
帰郷されて、無頼漢のうわさをたくさん流してください!

楽しいソルナル!  無頼漢と共に!




    下の写真は6日夜放送のシーン、これらの撮影が当日朝まで、夜を徹して
    行われ、編集等が終了したのが夕方だったのですね~~



11wa-aのコピー.jpg













Last updated  2008.02.09 09:05:59
2008.02.07
b7.jpg
チ・ヒョク,プランダン,Jang Hyuk,DandyBoy,ありがとうございます,無頼漢,
 
   【トイレでもどこでも、チャンヒョクはきれいです。】 



set.jpg

   トイレでオジュンが電話をするその撮影スケッチの公式動画が少し前にアッ
   プされていました。

   このシーンは、重いシーンでもなく、悲しいシーンでもなく、少しコミカル
   要素も加わったシーンなので、実際作品の中ではそれなりにちょい悪、ちょい
   かわいオジュンをヒョギは演じていました。
   が、撮影風景も合わせた部分(カァ~ットのあともカメラがヒョギを追って
   いました)をこの動画で見ると、そのシーンの雰囲気とは違い、取るキャプ取
   るキャプが、美しいのです。  仕事人チャン・ヒョクは本当に美しい。 
   カットバンを貼っていても、アザがあちこちにあっても、そしてその場所が
   トイレであっても、・・・チャン・ヒョクははっとするほど綺麗です。

   ヒョギオンマ黄ハート! よくぞよくぞ!! こんな美しい男前を生んでくださいました。
   感謝申しあげます。

   あっ、ヒョギオンマ・・・で思いだしました。 テヒオンマピンクハート、そろそろ出産
   でありますね。・・・で。。。その先  話、続きませぬが(笑)
 
   というか~ 私が今後その座にとって変わるということは、100パーセント
   あり得ないので、こうなれば全面的に応援する所存です。
   テヒオンマ~
   美しい美しい テヒちゃんを 必ずや出産ください。 
   安産を心からお祈り申しあげます。 











Last updated  2008.02.08 00:23:14
2008.02.06
mini.jpg onpu05.gif .カテゴリーの整理を始めています。 ずいぶん間違えていまして~~ ^^; 。.A型人間としましては、もう我慢の限界! 過去エントリーが何度か更新されますが、カテゴリー変更だけですので、“無視!!”してくださいますようお願い申しあげます m(_ _)m
pu-tt.jpg

 
  『 不汗党 』公式サイトを制覇する!



    テヒオンマのことも、uri-mayoのことも、ようやく心が どんっ と 定まったので
    (今頃になって ^^: ) もろもろの やりたかった作業を始めています ちょき

55-270.jpg


 『 不汗党 』公式サイト (翻訳ページ★) 
           全ページ 我々得意の! 日本語ページで
           公式サイトを制覇してしまいましょう♪ 
186294-350.jpg





      黄ハート公式サイト サブページ黄ハート

          下記サブページは全て翻訳された日本語ページです。
               ※ それぞれのリンク先の画像や動画を見たい時は(★)をクリック!
                               四つ葉 リンクごと お持ち帰りください。




 

First updated 2008/02/07 08:50:15






Last updated  2008.02.07 23:43:39
2008.01.28
pu-tt.jpg


  【(やっと・・・)不汗党O.S.T.発売日決定~♪】

          発売日:2008.1.29~31.  


108870_l.jpg


    待っていましたピンクハート
    遅かったですね~ コマスムニダの時も同時スタートの『魔女ユヒ』は
    とっくに発売日が決定していて早くから予約受付していましたし、今回もやはり
    ヒョギの方のがこんなにも遅くなってしまいました。
    『プランダン』 のOST、1月29~31日・・・ん? まただっ・・・雫
    あと 数日となっているにもかかわらず、なんとファジィな~~
    いつものことです。 ケンチャナヨ 大笑い 

ost.jpg

    イノライフ (こちら ★) がようやく今日予約受付けを始めました。
    毎度のことですが、わたしが利用するセトネットは( ★ )ostはいつも
    受付が2日ほど遅いので予約というより、今回は即注文ということになりそうです。


    セトネットを利用しているのは、勿論!安いからであります。送料のことや、
    他の商品を合わせて買ったとすると、結構金額に差が出てきますよ~
    私は、注文を3000円以上にして送料タダで買っています。
    (たしかイノライフの方はひとつひとつに送料加算(>_<)!だった筈)
    セトネットはOSTに限りは予約受け付けはイノよりいつも数日遅いのですが、
    どうせ予約なので 手元に届くのは一緒。 
    商品そのものも安い筈です。 (定価表示が違うところがおもしろい!デス)

    アメリカ暮らしの長かったqoochanなんかは、たしかアメリカのどっかのサイ
    トからいつも購入していると言っていましたよ。 関心のある方は、問い追わ
    せてみたらいいかも~。(   )
    
















Last updated  2008.01.28 21:39:43

全24件 (24件中 1-10件目)

1 2 3 >

PR

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.