1547375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2018
XML
カテゴリ:病院通い
1週間前の週末は、尾てい骨が痛くて安静に寝ていた。

今週末は、土曜日の夜、急に寒気がしてきて、熱が39.4度まで上がり、土曜の夜はまったく寝られなかった。

日曜日は38度くらいまで下がったので、救急病院へ行くほどでもないだろうと一日中ベッドの中にいた。

月曜日の朝は37度だったので、普通に仕事に行った。

喉が痛かったので、喉から風邪ひいたのかな?と思い授業を普通にした。

夕方、病院へ行くつもりだったが、ずいぶんよくなったので自然治癒ができた!!!

私もやるな!!

と病院へ行くことはやめてうちへ帰った。

ところが、火曜日の朝、今朝ですが、起きたら、声が出ない。



授業は1時間目からあるので、病院へ行く時間は無い!!!

どうしよう、困った。

マイク!!
マイクを借りて、なんとか授業をしようとマイクを借りて授業をした。

手にマイクを持ち、もう片方には単語カードを持ったり、板書しながらとなると、大変に不便なことがわかった。
(私はパワポを見せて、パワポで講義するスタイルでは授業をしないので。
 もちろん、パワポも使いますよ。)


学生に、私はこんな状態だから、協力して大きい声で答えてください。


何度も私に言わせないでくださいよ。


と、風が鳴るような声を振り絞って言っているのに、学生は小さい声で答えるので聞こえないから、聞き直す。
黒板に書きなさい。と言っても書きに出てこない。
ペアで練習をさせたら、イチイチ質問をしてくる。(すでに説明済みだろ!!)
答えを私に聞いてくる。
それを、二人で練習しなさいと、言ってるんでしょう?
受け身の勉強態度で、正解だけを丸写し!のような勉強の方法。

今日は、超初級クラスではなくて、すでに学習経験のあるクラスなので、教師の負担は減るはずなんだが、
今年の学生はやる気があるのか、何なのか、まったく理解できない学生たちが多い。
今まで、どんな勉強方法をしてきたんだ?

熱は無かったはずなんだが、授業をして熱が出てきた。

マイクもコード付きだから、邪魔。


一番、辛いのは、

コンコン

と咳をすると、尾てい骨に響いて痛い痛い。

そんな日に限って、授業の後で学生たちが研究室にやってくる。
声が出ないのに・・・


夕方、耳鼻咽喉科に行ったら、喉よりも声帯に問題があるんでしょう。

内視鏡で見ると1万ウォンかかりますが、どうしますか?

1万ウォンでもなんでも、早く治さなきゃいけないから


  内視鏡は痛くないですか?

とビビりながら、声帯を見てもらった。


  声帯は異常なし!!きれいです。

  安静にしていれば、治るでしょう。

と、言われて喉に蒸気を当てて薬を処方してもらい帰宅。


帰ってから、郵便箱に駐禁の罰金払え!の郵便物を発見したという訳なのである。涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 10, 2018 08:00:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[病院通い] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

視聴中ドラマ New! はんらさん

バーガーキング みーな@韓国さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

日本2日目~藤ノ木… エルマチャイ13。さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.