1547391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 30, 2022
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:韓国の空
韓国に入国したら三日以内にPCR検査を受けて陰性証明を提出しなければならない。

仁川空港でも受けられるが、私は入国の翌日に保健所でPCR検査を受けた。

朝から雨で歩いて保健所まで行きたく無いので、明日にしようかと思ったが、
陰性の確信を貰わないと、不安だし、雨だから保健所も人が少ないかと
諦めて、大雨の中を歩いて保健所まで行った。


ら、11時半から1時まで保健所は休み。

外にPCR検査場はあるので、傘をさして眺めていたら 

個人情報を入力しておくように、とあるのでスマホで入力を済ませ保健所に送信しておいた。





近くの食堂でお昼ご飯を食べることにしたんだが、

仁川空港内のレストランもそうだったが、アクリル板は全て撤去されていて

入り口に体温を測る機械もなく、アルコール消毒剤も忘れられたように、ポツンと置かれているだけだった。


食堂の中では、喧嘩をしているような大声で話している韓国人たちを見て、


ああああああ、韓国だあああああああ!!!!!



と嬉しくなった。大笑い



日本では


黙食  モクショク


食事を終えてからマスクをしてお喋りしましょう。


という事になっていて、日本人は本当に静か〜〜〜に食事しますからね。


保健所に1時に行ったら、数人が机の周りで書類を作成していて


私が番号を取ると

職員さんが大声で


      どうして来ましたか???



海外から入国したのでPCR検査を受けにきました。

と、飛行機の搭乗券の半券を見せたら

     これこれをしなさい、

と言われたので、さっき送信しました。


     それなら、あっちへ行って。


通路の中を歩いて行って、名前を言って、試験管と名前を書かれた紙をもらい



ついに、鼻の穴に突っ込まれるPCR検査をした。


日本で2回PCR検査を受けたけど、2回とも


唾液での検査だったので、鼻の穴は初めて。



手際がいいですね。どれだけPCR検査をやってきたんだろう。

鼻だけマスクを外させて、あの白くて細いプラスチックの棒を脳の中まで突っ込む勢いで突っ込まれた。


一瞬、体が後ろに行ったが、脳みそまで到達した感じ。

あっという間に私が渡した試験官の中に何かを入れて、私に返してくれた。

試験官の中の液体が赤くなっていたのは、私の血ですか?


あの試験官、白かった記憶が・・・

保健所に着いてから5分もしないうちに終わって出てきた。



一昨日受けたんだが、今も、左の鼻の奥が痛い気がする。号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 3, 2022 10:06:28 AM
コメント(4) | コメントを書く
[韓国の空] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

視聴中ドラマ はんらさん

バーガーキング みーな@韓国さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

日本2日目~藤ノ木… エルマチャイ13。さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.