286173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ずき坊

ずき坊

Freepage List

Favorite Blog

まみもめも HOU… Megu♪さん
Cayos Wonderland cayo414さん
ご機嫌な毎日 <東… 翠川あやめさん
コウシ君のひまわり… コウシ君のひまわりのたねさん
寄り道してく? INORIN♪☆♪さん
ここりり と じゃ… ここ&りりさん

Recent Posts

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2009/08/22
XML
カテゴリ:おでかけ
19日から二泊三日で八丈島に行ってきたよん。

久々の飛行機・・怖かった。(>▽<;; アセアセ
天気はね、1日目は最悪の・・雨。
それも小雨どころではなく・・
どこにも行けなかったわぃ。

空港に到着・・
仕方が無いので、ホテルでビリヤードをしたり
小雨になった隙にプールで遊んだり・・で終わった。

二日目は、朝から良い天気♪
20日の朝日
とは言え・・水平線から昇る太陽は拝めず・・

午前中は、だんなと小僧は神湊で体験ダイビング~!
体験ダイビング

その間わしは、辺りをうろうろと彷徨ってみた。
防波堤・・・高い!
港の防波堤が、ものすごく高かったぞ。
やっぱり台風の時はすごいんだろうね・・

午後はレンタカーを借りて、八丈富士の周りをぐるっと一周。
だんなは20年ぶりに車の運転をしたので、
非常に緊張してました。(^^;ゞ

最後に八丈島歴史民俗資料館に行ってみた。
八丈島歴史民俗資料館
結構見応えが有ったよ。
でもね・・カビくさくて頭が痛くなっちゃって
じっくり見られなかったの。( ┰_┰) シクシク

この日の夕飯は、「梁山泊」と言う居酒屋で、
郷土料理をいただいた。

夕飯は居酒屋で。

一番手前が、島豆腐の冷奴、岩海苔とオクラが山ほど乗ってます。
その左奥が、伝統料理の島寿司。
あとはトマトスライスと刺身盛りとオクラの天ぷら~
この後岩海苔焼きも注文。
全部美味かったす。

飲み物は、だんなが明日葉ビールで、わしは明日葉サワー。
最後に砂肝の唐揚げおろしポン酢・・だったかな?を頼んだんだけど
料理が来る前に、「夜のミステリーツアー」の迎えが来てしまい
仕方なく料理はキャンセル・・・お持ち帰り出来れば良かったなぁ。

夜のミステリーツアーは最高でしたぜ。
真っ暗な所を懐中電灯も無しで、ガイドさんについて歩いて
蛍と光るキノコと、最後に海岸で満天の星空を見た。
小僧もだんなも、あれほどの星と天の川を見たのは初めてらしく
ものすごく感動していたわ。
ツアーが終了してホテルに戻る道で、
ガイドさんが急に車を止めて、
道路から何かを拾って戻ってきたと思ったら・・コレ。
オカヤドカリ
オカヤドカリだって。
小僧は知っていたらしく、非常に興奮してました。(^^;ゞ
写真を撮った後は、草むらにもどしてさよなら。

三日目の朝は、また曇り・・
でも、こんな風にちょっと神秘的な(?)光景が見れた。
21日の朝・・

チェックアウトする頃には、雨が降ってきちゃって
どうなることかと思ったんだけど、あっという間に晴れました。

この日は三原山の唐滝を目指して山登り。
正直言って、運動不足のわしにはかなりしんどかった。(^^;ゞ
途中、二度小川を渡り、ロープにつかまり斜面を登り・・・
「本当にこの道で良いのか?」って言うほど
草木が生い茂る山の中を登って登って、やっと滝にたどり着いたよ。
(実は2度ほどヘコタレて、途中で「ここで待ってる」と座り込んだわし・・
だんなの励ましで何とかたどり着けました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
唐滝
水はキレイに澄んでいたけど、若干硫黄臭かったので
だんなには「飲むなよ」とクギをさす。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
滝は岩に打ち付けていて、飛沫と風ですごく涼しかった。
かなり汗をかいていたんで、しばらく居たら寒くなっちゃったよ。
でも、下山開始5分後には、また滝のような汗が・・(^^;ゞ

唐滝の少し手前には、硫黄沼ってのが有るの。
入り口は、注意して無いと見逃すぐらい分かりづらいよ。
硫黄沼
水の色は、青緑。
名前の通り硫黄のせいでこんな色らしい。

帰り道は、行きの辛さがうその様に、
身も心も軽くあっという間に車のトコまで戻ってきた。

次に裏見ヶ滝へGO!
・・が、道を間違え八丈島灯台に着いちゃったので、ついでに見物。
八丈島灯台
灯台には入れないみたいだったので、すぐに戻ったけど
ここから見た海の色は、すごくキレイだった。

この辺りで、わしは車に酔ってしまいました。(^^;ゞ
で、戻って裏見ヶ滝に着いたけど
わしは車の中で寝ていた。
だんなの感想は「唐滝の後だから、特に感動は無い」だそうよ。

あとは足湯「きらめき」で一休みして
南原千畳敷を見て車を返して空港へ・・・
羽田行きの最終便で帰りました。

八丈島・・・良い所だった。
ちょっと蒸し暑いけどさ。
小僧は、ダイビングがすごく楽しかったみたい。
魚が美味いし海がキレイだからここに住みたいと言っていたよ。
わしは・・車酔いが無ければ最高だった。
地図を見てると気持ち悪くなるので
ナビゲーター失格だす。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/23 12:53:06 AM
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12
・2023/11
・2023/10
・2023/09
・2023/08
・2023/07

Comments

 2003cowbell@ Re:薔薇を種から(05/03) ずき坊さん こんにちは^^ バラの芽かわい…
 ずき坊@ Re[1]:今年も咲いてます(04/15) チャールストンさん、お久しぶりです!書…
 チャールストン@ Re:今年も咲いてます(04/15) こんばんは 一度PCが壊れて、もういや!…
 ずき坊@ Re[1]:えー(11/05) Megu♪さん コメントありがと。・・・なのに今…
 Megu♪@ Re:えー(11/05) そんなに放置してたのか~(笑)
 ずき坊@ Re[1]:うーん(^〜^)(07/28) Megu♪ちゃんありがと。 始めてみたものの…
 Megu♪@ Re:うーん(^〜^)(07/28) 頑張って~♪ 楽しみにしているよ♪v(*&#039…

© Rakuten Group, Inc.