【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

大田区 東雪谷 石川台の学習塾 塾長が責任もって指導 個別指導塾の松栄塾(しょうえいじゅく)が考えていること

フリーページ

2006.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どこかの某がぶちあげたこの件

私は、禁止したいならしたいで良いと思ってます


ただし、順番が違いますよね

まずは公教育において、どのような取り組みをするかはっきりさせることが何よりも先決であるだろうと。他をどうこう言う前に、まず自分がどうするかが先決。

親は、子供に普通教育を受けさせる義務がありますが、子供の教育環境を選ぶ権利もあります
このままでは、その権利を奪う結果にもなりかねません。


そもそも、塾なんて何んの後ろ盾もないのです
明日生徒が来る保証はないのです

100%選択権がある保護者や子供を相手に、毎日それぞれの持ち場でそれぞれが懸命に頑張っているだけです
塾長殺すにはものはいらぬ、生徒が来なくなればいい

そんな崖っぷちの際で毎日奮闘しているだけです

禁止論なんて出さなくても、お客様から支持されなければ、必然的に退場となるだけです。


氏が仰るとおり、中には、商業主義に走りすぎているところもるでしょう
しかし、純粋に商売としてやっている以上、程度の差こそあれ、完全に否定できません


どのような再生を図るのか、どのくらい真剣なのか?
まずはその姿勢を見せてほしいのです

それをせず、自分の感情だけで自説をぶちあげ、新聞に軽々と書かれるようでは、リスク管理がなっていないとも思います。

とにかく、大人として対応してください
ただそれだけです。


追伸
こんなことを言うのも何だけど、塾によって救われている子供もたくさんいると思う
勉強の場でもあるけれど、学校とは違う環境をもてることの有用さもあるように思う








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.26 13:41:56


PR

お気に入りブログ

■ どうせできない、… New! デット君さん

10月6日中高合同説明… 金沢市MIB塾長さん

プロのつぶやき1281… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

中3Aクラス 進学塾キャラベルさん

S老人のことなど 早稲田国際学園塾長さん

高田の数学道場日記 高田の数学道場さん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん

コメント新着

面白い本2@ Re:社会から必要とされてないのでは?のが辛い(11/20) 申し忘れておりました、「反教育論」もス…
面白い本@ Re:社会から必要とされてないのでは?のが辛い(11/20) ブログとあまり関係ありませんが 泉谷閑示…
腸内フローラ@ Re:どんな状況下でも、人間は順応していく力があるのだなと(05/15) ブログと無関係ですが「失敗の科学」と「…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.