|
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日、いつものお気に入りの定食屋さんに寄った。
そこのお店はいつも満席に近い状態。ご近所では人気店。 確かに味も良いし、値段も安いし、近くにあれば私ももっと通っているはず 最近、そのお店のはす向かいに、同じような定食屋さんが出来たようだ。 しかし私が行った時間帯、誰も店内にはいなかった。 店員が、手持ちぶさたに客席に座っていたのが見えた・・・ 方や私の行った定食屋はほぼ満席 この見事なまでのコントラスト 店先を見る限り、結構頑張っている感じはする。一生懸命勉強して始めている感じはする。 しかしいかんせん、結果は歴然。 おそらくはす向かいに作ったのは、この定食屋が流行っているので、ここに出せばお客が来るだろうと思ったのだろう。 だが、それこそ二乗作用の思うつぼ。 戦略というのは、改めて大事だと言うことを思い知らされた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.09.23 17:46:49
|
|