191736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Z1000とともにぶらり旅

Z1000とともにぶらり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Npapa

Npapa

Category

カテゴリ未分類

(0)

バイク

(18)

ツーリング

(47)

温泉

(69)

独り言

(96)

旅行記

(42)

スポーツ

(3)

本・雑誌

(307)

パソコン

(6)

健康

(13)

食べ物

(43)

映画

(5)

消防団

(12)

風景

(22)

PTA

(16)

(8)

持ち物

(15)

プラモデル

(5)

Favorite Blog

生存確認用になりつ… そら。blueskyblueさん
日  記  帳 沙和2489さん
橙猫POST~妄想大暴… zencopさん
diary meg55さん
ポケットの中には・… まこぺーさん

Calendar

Comments

Npapa@ こっまち♪さんへ でしょ ひどいよね~(-.-#) 他に被害者…
Npapa@ こっまち♪さんへ たしかに お腹空いてるときに 食べ物の…
Npapa@ Re:美味しそう! 果樹さんへ そちらからは スーパープ…
果樹@ 美味しそう! バーガーフェスタなんてあるんだね~! …
2009.10.21
XML
カテゴリ:旅行記
先週の土日で社内旅行に行ってきました
行き先は南紀勝浦です

最初の立ち寄りポイントは
朝食のため
下りの西宮名塩SA
肉うどん
肉うどんです
ここに立ち寄る時は
いつもこのメニューかな?
何か今回は味が濃いような気がして
あまり美味しく無かったです>_<

次は下りの?岸和田SAで小休止後
粉河寺へ
ここは以前ツーリングで見かけて
大きな寺だなぁ
と思っていたので
この機会に寄ってみました
釈迦の足跡
釈迦の足型だそうで
かなり大きな足だったんだなぁ
って感じです
粉河寺山門
山門です
かなり立派で寺の規模がわかるような気がします
粉河寺石庭
山門を抜けて本堂へ行く前に
石庭がありました
桃山時代に造られたという
立派なものでした
粉河寺本堂
本堂です
大きいと思っていたら
なるほど
西国三十三ヶ寺の三番札所だったんですねぇ…
思わず納経帳を買ってしまいました^^;
四国八十八ヶ寺の納経帳も終わっていないのに…
まぁ回れるだけ回ってみようかと
西国だとバイクで日帰り
って事もできそうですからね^^v

冷やしあめ
参拝の後は
茶屋で冷やしあめを飲みました
生姜の味が甘みを引き立てて
とても美味しかったです
一緒に行った三男は
初めての味でしたが
気に入ったようでしたよ
こうして色んな物を食べたり飲んだり
っていうのも
旅行の楽しみの一つでもあります^^v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.21 20:59:51
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.