094185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

salon de daisy

salon de daisy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2017年
とても色々あった年でした。

つわりとマイホーム計画
里帰りでのvbac出産
そして出た家と別の家に戻り
2歳児と2ヶ月ちゃんの育児
そっからは
ひたすら走り抜けました

日溜まりのなかでのんびりした時間
凍えながらの砂遊び
肩が懲りすぎて怪我レベルに痛いなかした夜中の授乳
ジュースをこぼしたうりちゃんを
余裕がないばかりにモーレツに叱ってしまったことも(しょっちゅう)ありました。

子供たちにとっていいお母さんなのかはわからない。
でも精一杯がんばったとは思います。

今立ち止まってみると
うりちゃんは3歳になり、元気にかわいくおやつ大好き!
ちびころちゃんは5ヶ月になり寝返り練習中。支えてもらっての立っちが大好き!

大の字のちびころちゃんとにじり寄るうりちゃんに挟まれて細長い姿勢で目覚める朝。
疲れはとれないけどかわいい二人の寝顔に幸せをもらいます。

今朝も先に起きたちびころちゃんとごろごろまどろんでました。
そしたら、やられちゃったよ。
最近勢いよく振り回せるようになったお手てが、マイ眼球直撃(笑)
年末で眼科はもちろんやってないので、緊急医療センターに駆け込みました。
たいした傷じゃないらしく安心したけど、痛いし瞳孔を開いたので眩しいのと昨日から何となく寒気があったのも手伝って帰りの車のなかでダウン。あ、運転は夫氏。
大掃除の予定も買い出しの予定も料理の予定も全部ぶっちぎって午後はずっと寝てました。

で、なんとか回復。

もういいやとすべてを手放して見る子供達はただただ可愛い。

あぁこういうのが必要だったんだと
神様からのストップだったんだと
思いました。

なのでこの年末年始はひたすら休みます。もーいいんだー。
子供達とあそんで部屋が散らかってもいいことにしよう。
立ち止まってみて頑張りすぎてたことに気づきました。

明日は紅白をみよう。
笑ってはいけないは録画しよう。

大変だったけど幸せが溢れてた一年に感謝。
二リットルのペットボトルが重くて買わずにいた私もすっかり逞しくなり、20キロ以下(うり+ちび+ベビーカー)のものならいつでも持ち上げられる肝っ玉母さんになりました(^^)

皆さまよいお年を!
rblog-20171231181310-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.31 18:19:26


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.