094173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

salon de daisy

salon de daisy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっとPCの前に座れる余裕が出てきました・・・(T_T)
春前から急に甲状腺の持病が悪化しもうへろっへろのグダグダになりました。
2人の面倒を見るのがもう絶対無理だったので
札幌の両親にひと月住み込みで手伝ってもらったり・・・(^_^;)
母乳なので強い薬が飲めず、コツコツマイルドな薬を飲んで安定するのを待つ日々。

4か月からうっすら復帰していたヨガと整体も再度お休みに入り
なるべくのんびり暮らすようにして療養の日々です。
と言ってもほぼ毎日公園で遊んだり、大体よくなってきたから一見元気なんだけど
やっぱり疲れやすくて・・・。
夜間授乳も結構あるから万年寝不足だし結構いい年になってきてるし
もう慢性疲労が原因なのか甲状腺が原因なのか全然分からないのが辛いのですが・・
なんとか少しずつ回復しているように思います^^

我が家の二人娘は元気いっぱい。
次女は先週突発性発疹で大変だったけどそれも落ち着いて一安心。

ていうか、2才半差の2人育児・・・気力体力勝負すぎるよな~
2人の娘はかわいすぎて本当に宝物なのですが
私の能力が足りなすぎて(主に身体の弱さ・・・)
この本当にかわいい時期がもったいない。。もっと余裕を持って向き合いたい・・・
とは思いつつも、基本疲れてるので沸点異様に低いよね~
最近一番よくないなと思うのは、長女ちゃんが牛乳こぼすとかそういう
3歳だからあたりまえ~なことで、<`ヘ´>ってなってしまう事。
特に夜ね。疲れてるからね。眠いしね。

そんなダメ母な私ですが長女は『ままだいすきギュ~~~』と毎日言ってくれる。
次女はもう見るからに私のことが大好きそう(笑)10か月絶賛まま好き期です。

この期間ってホントすぐ終わっちゃうんだろうな。大事にしよ。

長女の幼稚園はすごく自然と戯れることを教えてくれて
広い園庭でワイルドに育つ果樹を日々園児に食べさせてくれます。

外遊びが終わったらバケツに今の時期は琵琶がいっぱい入ってて
みんな自分で洗って向いて食べて種を出して手を洗って教室へ。
(参観日に見せてもらいました)

家の前の大きな公園もすごく自然が豊かで
くわの実を取って食べるのが最近のお楽しみ。
今日はヤマモモの実を『おいしいよ~』って教えてもらって食べました。
すっぱかったけど長女ちゃんは好きみたい。でもくわの実の方が好きだって。

カマキリを観察したりザリガニ池を覗いたりトトロがいそうな小山をのぼったり
ちょっとなかなか今時ないような育児が出来ていてうれしい。
私も木に登って、めちゃくちゃにセミを取りまくって、外で遊ぶのが大好きだったから。

私はヨガもお休みしてるから体がバキバキだけど
涼しくなったらまたクラスも整体も再開したいな~。
家や近辺でヨガクラスをするのが今の小さな夢です。
ひとまず自分の心身が元気になる事。
そして次女の1才の誕生日までは育児に専念。

少しずつやっていきます(^^)










次女ちゃんもこんなに大きくなりました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.13 22:08:33


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.