094176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

salon de daisy

salon de daisy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さっき子供たちが眠りました。
明日で次女のちびころちゃんが一才になります。

長女のうりころちゃんの一才前日はもうちょっとただただ幸せと0才ちゃんがいなくなる寂しさに浸ってた気がする。
初めての育児だったけどかなり楽しんで育児ができてたな。

ちびころちゃんの一才前日の今日は、何だかここまでこぎ着けたことにホッとしてるという感じ。寂しさよりも達成感みたいな…。

2才7ヶ月差の小さな女の子達をひたすら食べさせて飲ませて遊ばせて洗って寝かせる。
夜中も含めてゆっくり休める時間はろくにとれない。
そして家も新しくてすべてが慣れない状態の日々。体調もガタガタ。
それでも、二人がかわいくてキラキラ光っててその笑った顔が見たくて頑張りすぎて限界が来てうりころちゃんを時にはちびころちゃんまで怒ってしまって悲しくなって…

本当にそんな感じの日々。

私が生きてきた年月の中で一番しんどかった時期で、同時に二人の天使ちゃんたちに必要とされて囲まれて幸せだった時期でした。

親バカだけど言わせてください。
うちの子供たち本当にかわいいんです。
いい子なんです。
私は二人が大好きです。

私にこの子達を育てさせてくださって本当にありがとうございます。

これからもこの子達と一緒にいられる日々を大切にしていきます。
家族でいられる時間が本当に幸せ。
すぐ疲れてしまって怒ってしまうけど…ね。

去年の今ごろは陣痛真っ最中で、病室のベッドで一人で脂汗をかいて痛みのあまり震えてたな。
明けない夜はない…って何度も自分に言い聞かせてた。

一年後の今、疲れはてた夕方もう細かいことがどうでもよくなって、赤ちゃんも含めた三人でガリガリ君を分けあって食べたり。(ものすごくがっつく赤ちゃん(笑))
食べ終わってみんな満足してゴロゴロしたり。
そういうのが、あぁいいなーって思う。
小さい女の子って柔らかくていいにおいで本当にいいな。

ちびころちゃん、明日一才おめでとう。
小さくても毎日たくさん元気に笑ってくれてありがとう。

うりころちゃん、2才7ヶ月でお姉ちゃんになって一年だね。心根が優しくて私の事をすごく気遣ってくれて助けてくれていつも本当にありがとう。
理不尽に怒ることも多いのに許してくれて「ままだいすき」って言ってくれてありがとう。

ちびちゃんはお姉ちゃんが大好き。
うりちゃんもちびちゃんが大好き。

二人がくっついて遊んでるのをみるのが私は大好き。

そして私、二児の母になって一年。
メチャクチャだったけど何とか頑張った。子供たちとたくさん公園にいった。毎日バタバタしながらお風呂にはいった。アンパンマンカレーとレトルト離乳食に大いにお世話になったけど毎日ご飯を食べさせた。
私も頑張った。

夫氏、四人家族の大黒柱になって一年。
家も買ったし本当に大黒柱って感じだよね。仕事もエラく大変なのに育児家事協力してくれてありがとう。
なのに文句ばっか言ってまじすまん。



思わず長い日記に(笑)
家は子供は二人です。
元々ゼロのつもりがこんな感じに。
人生ってわからない。

でも0才児育児はこれで最後です。
やりきりました。悔いはありません。
明日は家族でお祝いです。
四人家族で乾杯してケーキを食べようかな(^-^)


rblog-20180725220351-00.jpg
姉妹色違いの子供椅子を買いました
お姉ちゃんのやること全てやってみたい

rblog-20180725220351-01.jpg
まだまだ赤ちゃんぽい見た目だけど一才になるよ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.25 22:03:52


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.