098878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

稲部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あち ゃみ

あち ゃみ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007.04.29
XML
カテゴリ:テレビ編
 

<ビリーズブートキャンプ>

今日も今日とて会社からお届けします。

世間はGWなんですが、私にはあまり関係なし。GW後半で微妙な国内旅行に行くだけです。

かと思えばコリッキーは10連休をとったそうです。うらやま。

 

さて、みなさん深夜の通販とかご覧になりますか?

見たこともない外人が怪しげなトレーニング機器やらフードプロセッサーやら化粧品を売っているようなアレです。

その中で、私とコリッキーは以前から「ビリーズ・ブートキャンプ」というエクササイズDVDがずっと気になっていました。

CMによるとアメリカで大ヒットしたそうで、確かにCMに出てくる体験者(日本人)のたるんだお腹がたった1週間でぼっこぼこの腹筋になっているんです。

このCMを見るたびにコリッキーと二人して「すごいすごい」と口をそろえていたものですが、遂にコリッキーが先輩からそのDVDを借りて来ました。

「ビリーズ・ブートキャンプ」というのは、米軍トレーニングでも指導した経験を持つてらてら光るマッチョな黒人ビリーによる7日間集中エクササイズDVDである。

DVD4本セットで一週間集中トレーニング。

見るからにキツそうなトレーニング内容のDVDだけど、これであそこまで腹筋ボコボコになるならやってみたいと以前から思っていた。

さっそく昨日コリッキーと二人で「初級メニュー50分」を実践してみました。

ちなみに、効果を倍増させるためにエアコンを暖房に。

DVDに写っているのは指導するビリーだけでなく、ビリーの後ろには他の生徒さん達(初心者、上級者様々)もいる。我々もこの生徒のうちの一人だと思って励めということらしい。

 

【DVD開始1分】

軽快な音楽に乗せて、エクササイズがスタート。

最初はストレッチだったが既に二人とも軽く息が上がっている。

「これが本当に50分も続くのか!?」と二人とも不安に。

 

【DVD開始10分】

早くも二人とも汗だく。

しかし、ずっと同じ運動が続くわけではなく、「腕が上がらなくなって来たなぁ」と思っていると今度は脚のエクササイズに切り替わり、なかなか工夫されていると思う。

ビリーが「声を出せばやる気が出るぞ!ワン!ツー!」と何度も言うので、私達も他の生徒と一緒に「ワン!ツー!」と叫ぶ。確かに声を出すとやる気が出るような出ないような。

 

【DVD開始15分】

同じく汗だく。

突然ビリーに「それではここからはビリーズバンドを装着してみよう!」と提案される。

このビリーズバンドはDVDとセットになっていて、左右それぞれの靴にゴムを結びつけ、ゴムの先には持ち手が着いておりそれを持って運動すると運動にさらに負荷がかかるというもの。

DVDを借りているだけの私建にはそんなものはなく、この先このエクササイズが成立するのか少々不安になったが、ビリーズバンドをつけずとも十分にキツい運動だったので問題なし。

【DVD開始20分】

申し分なく汗だくに。

画面のビリーに「全ては結果のためだ!」と檄を飛ばされたり、「ズルはできないぞ!」と脅されたりしてなんとか頑張る。

疲れてテンションがおかしくなってきているので他の生徒と一緒になって「フー!(外人風)」と奇声を上げることに抵抗がなくなり、すっかりビリーの生徒に。

この「ビリーズブートキャンプ」のいいところは畳一畳分のスペースで運動ができることである。我が家のリビングでもコリッキーとぶつかることなく運動できて、大変良い。

 

【DVD開始30分】

生徒の中に全身がものすごく引き締まった体の女の名前が「シェリー」だということがわかる。

ビリーは事あるごとにシェリーをお手本にしてエクササイズの解説をするが、このシェリー(推定32歳)も普通じゃない。シェリーの体脂肪率たぶん3%くらいだと思う。すげぇ体。。。

私達が「これはできないよ~」と泣きながら半分ぐらいのレベルの運動に勝手にアレンジしてやるような運動も、シェリーは普通にこなす。何なら自分から負荷が強くなる体勢をとる女だ。恐ろしい。

一番きついところでビリーが生徒達に「今何をしているところだ!?」と問いかけ、生徒みんながフゥフゥ言いながら「筋トレ!!」と答えると、ビリーは「違う!ブートキャンプだ!!」と怒鳴る。

「ひっかけ問題だよなぁ」と思いつつ我々は黙々とエクササイズ。

 

【DVD開始45分】

そろそろ終わりに近づき、私達もだんだん集中力が切れてくる。

するとどうだろう。

ビリーは後ろの生徒そっちのけで完全にこっちを向いて「できる!あと少しだ!頑張れ!」と大きな目をさらに剥き、目を真ん丸にしてテレビの前の私達を励まし始めた。

「ビリー超こっち見てるよ!」「今完全にビリーと目が合ってるよ!」と二人で笑いながら最後の力を振り絞る。

 

【DVD開始50分】

エクササイズ終了。

拍手をする生徒と一緒に我々も倒れこみながら拍手。なんだかビリーを信じてついて行こうという気になる。

最後はビリーと生徒が列になって手をつなぎ、その繋いだ手を天高く上げて「ビクトリー!!」と叫ぶ。

私達も当然同じテンションで「ビクトリー!」と叫ぶ。

DVD終了。

 

いやー、疲れた。

でも全身汗をびっしょりかいてすぐにシャワーを浴びた後はなんとも言えない爽快な気分で、しかももう引き締まったような気がしないでもない。

とりあえず今夜も続きをやってみます。

もし腹筋が割れたらこのページに載せようと思います。

楽しみだなぁ。

ちなみにこのビリーはなんと51歳!!

http://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008&RedirectYn=true&GOODS_NO=65381&af_id=9&banner_id=ga_00242






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.01 10:08:17
コメント(6) | コメントを書く
[テレビ編] カテゴリの最新記事


コメント新着

ちゃみ@ おピアノ >えみ >ピアノ、習い直し始めたんだ…
emi@ Re:盤(07/06) わーお!!! ピアノ、習い直し始めたん…
あち ゃみ@ Re:デルモー!!!(01/09) ご無沙汰しております! そちらはお変…
ルカ@ デルモー!!! ご無沙汰しております。お元気ですか~? …
あち ゃみ@ Re[1]:間(12/20) かなこ♪ >私もまっっったく同じ状況で…
かなこ@ Re:間(12/20) 私もまっっったく同じ状況で料理教室に通…
あち ゃみ@ Re:おひさし(11/01) >AZUさん おー☆久し振り! 読んでく…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.