098885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

稲部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あち ゃみ

あち ゃみ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<始めました>

あけましておめでとうございます。

札幌で初めてお正月を迎えました。

去年のお正月はコリッキーと離れて暮らす不安で泣いたり、新しい職場にワクワクする気持ちもあったりと忙しいお正月だったけど、今年は穏やかな気分でお正月を迎えることができました。

年末はスノボとファンスキーの道具一式とウェアを全部買って、コリッキーと日帰りスキー&スノボを楽しみました。北海道に来たからには滑りまくろうと思いまして。

札幌市内から1時間くらいのところに大きいスキー場がたくさんあるので、朝10時くらいに車で行って帰りに温泉入って日帰りで帰るのが札幌スタイルです。

手軽過ぎて笑える。東京人のゴルフよりも手軽。

↓ニセコスキー場でコリッキーと。
niseko

後ろに見えるのは「蝦夷富士」と呼ばれる羊蹄山(ようていざん)です。贅沢な景色だなぁ。
夕方16時でこんなに暗いんです。
北海道のスキー場は16時でほとんどのリフトが停止するのもうなずける。
このニセコはナイターやってるけどね。

スキーやスノボやる人は是非一緒に滑りませんか?
ご連絡お待ちしてまーす。

さて、札幌に来てからとにかく平日に暇してる私なので何か面白い暇つぶしはないものかと探していて、実は昨年から密かに「モデル業」を始めていました。

モデル事務所に入っていますが、年齢もがっつり30近いわけで、「エビちゃんに憧れて」とかそんなドリーミンガール的な活動ではなく、若手芸人のネタ探しみたいな感じで始めました。
「スーパーとか百貨店のヤングミセス向けのチラシとかにいつか出れたらいいなぁ」くらいのノリで。

私今まで会社員しかしたことがなかったから、一回カタギじゃない仕事ってやってみたかった。
お台場で仕事してた時とか、販促で撮影の立会いしたり、モデル(犬や子供)のセッティングをする仕事をしたこともあって撮る側をやったことはあったけど、撮られる側っつーのも面白いのかなぁなんて思ったり。

モデルだけで食べて行くのは結構大変なんだろうけど、ほら、私食べさせてくれる人いるやん?w
だからお小遣い稼ぎにいいやん?

今まで「でくのぼう」と陰口を叩かれてきただけのこの身長(168cm)をついに活かす時が来たってやつですね。

今日はその活動をちょこっと公開。

初仕事は某結婚式雑誌で某ホテルの紹介ページ。
↓人生で二回目のウェディングドレス&メイク。メイクはホテルの客室で。
1

ドレスって現実味がなくて楽しいです。
ドレスは一発でサイズが合うわけではないので、何日か前に一度ドレスショップに行ってフィッティングをしてあります。


撮影では、カメラマンさんや雑誌の方がいろいろ指示をくれるので、あんまりこっちはポーズとか考える必要なしなので気が楽でした。カラードレスと合わせて2着撮影。

↓そして発売された雑誌ではこんな風になってました。両ページとも私です。ヒィーッ!
3

きっと小さいカットだろうと思ってたから本屋で発売されてるのを初めて見た時、恥ずかしくて鼻血が出そうになったけどね!

ちなみに北海道限定雑誌なので、関東の人は見られませーん。


また、先日は初めて「ロケ」ってやつに行ってきました。
某雑誌の撮影で、ロケ車で二時間くらいかけて極寒の旭川で行われました。

某民族資料館や、旭山動物園やらーめん屋やお茶屋さんにての撮影なのですが、初めて同じ事務所の22歳のモデルさんと一緒になりました。

カメラマンに「二人でお喋りしてる様な感じで」と言われると、そのモデルさんとがっつり目合わせて静止したりするのですが、気まずさを感じてる私をよそに、そのモデルさんは完璧なスマイルで私の目をきっちり見れるからすごい。プロは違うぜ。。。

旭山動物園では、動物が都合よくこちらを向いてくれるのを辛抱強く待ったり、死ぬほど寒いのに屋外でニッコリしたり、いろいろハードでした。とにかく寒かった。。

↓同じ事務所のモデルさんとラーメン屋さんで。
4

大雪過ぎて、帰りは高速道路が通行止めで一般道で帰ったので、朝6時に家を出て家に帰ったら既に21時過ぎでした。
とはいえ、平日暇を持て余している私にとっては面白いレジャーに違いありません。

モデルといえば、ポキっと折れそうなくらい激細じゃないとなれないものだと思ってたけど、案外なんとかなるものだということですね。最近の写真修正技術ってすごいらしいし。
でも、私も少しずつダイエットは頑張ってるんです、これでもー。

あとは事務所で無料のウォーキングレッスンがあったり、これまた平日暇な主婦には有難い暇つぶし。
ただ、このレッスン中「私、何やってんだろ」って繰り返し思いながらめっちゃモデル歩き&モデルターンをするのですが、そこは笑ってる場合ではないので、撮影と同じくスイッチを入れる感じです。
笑ったりしたら先生にはっ倒されそうだし。
まぁ、撮影だけでなく模擬挙式などの仕事もあるので、こういうレッスンは実はかなり大事。

いろいろありますが職業体験って感じで楽しいですね。

プロ意識に欠ける?
知らん!!

それでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.10 18:04:44
コメント(2) | コメントを書く


コメント新着

ちゃみ@ おピアノ >えみ >ピアノ、習い直し始めたんだ…
emi@ Re:盤(07/06) わーお!!! ピアノ、習い直し始めたん…
あち ゃみ@ Re:デルモー!!!(01/09) ご無沙汰しております! そちらはお変…
ルカ@ デルモー!!! ご無沙汰しております。お元気ですか~? …
あち ゃみ@ Re[1]:間(12/20) かなこ♪ >私もまっっったく同じ状況で…
かなこ@ Re:間(12/20) 私もまっっったく同じ状況で料理教室に通…
あち ゃみ@ Re:おひさし(11/01) >AZUさん おー☆久し振り! 読んでく…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.