7412888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.09
XML
カテゴリ:
最近見かけなくなった、最初から茶色い麺の焼きそばレシピです♪


     焼きそばの麺って、お店で売られてる時は黄色いでしょ?

     でもね、私のお気に入りは、こういう最初から茶色い麺!  クリック→

     お気に入りの商店街でも、麺専門店で購入できるの。

     こだわりを持って作られてるそうで、行くとウンチクを聞かせてくれます。






   キャベツた~っぷりが好きなので

   いちばん大きなザルに山盛り1杯♪

   それからネギは2~3本。


   今回はフンパツして 東京X 使用!

   ジューシーで、すっごくおいしいよ~。

   決め手は、揚げ玉とにぼし粉。

   青海苔と紅生姜をのせて、いただきま~す!








   見て!このしっかりした麺。

   富士宮焼きそばとは、また違った味わいで

   甲乙つけがたくおいしい~。

   昔、もんじゃ屋さん行くと

   こういう焼きそばが出てきたっけ。



   あ、写真では見切れてますが

   もちろんオットは

   これに山盛りご飯です!






ぽちっとおねがいします*^^*
↓          ↓
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


    +++ 本日のおまけ! +++





これ、パイナちゃんにもらったグリコピアのチョコ♪

いつかウイスキーでも飲みながら、チョビチョビ味わってたのしもうと思って取って置いたのに

とうとうオットに負けて、開封~。

とってもとってもおいしかったよ!!!     ・・・でもね、私は1片食べただけ。

ふと見ると、オット一気食い~~~!

さすがに一度に全部は食べすぎなので、ストップ要請。

「ゆっくり味わって食べてよ~」の声も空しく、翌日残り半分をペロっと食べられましたとさ。   パイナちゃん、ごちそうさま~♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

■□ 焼きそばの材料 □■■□ 焼きそばの作り方 □■
・焼きそば・・・・・・・2人前
・キャベツ・・・・・・・1/3個
・東京X・・・・・・・・100g
・にぼし粉・・・・・・・大さじ1
・揚げ玉・・・・・・・・大さじ3
・添付ソース・・・・1袋 ←別の焼きそばの
・ウスターソース・・・大さじ1
・胡椒・・・・・・・・・・少々
1、フライパンを熱し、油をひいて豚肉、野菜の順で炒める。
2、その間に耐熱容器に入れた中華麺にふんわりラップをし、
  レンジで2分30秒温める。
3、別の熱したフライパンに、少しだけ油をひいて
  麺を焼き色が着くまで焼く。←ここが決め手!
4、1と3を合わせ、揚げ玉・にぼし粉・ソース・醤油を加え、更に炒める。
5、お好みで青海苔と紅しょうがを添える。


ぽちっとおねがいします*^^*
↓          ↓
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪


++++ あなたは、どの焼きそばがタイプ? ++++









静岡県小麦100%!水を加えて調理する焼きそば240g

偉大な父の牛カルビやきそば1人前 調理セット

コシの強さがたまらない レンジでチンする!富士・富士宮やきそばお試し5個セット

ソフトで弾力のあるモチモチ層を卵白を入れたコリコリ感のある層ではさみ、弾力のある麺に仕上...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.09 20:59:25



© Rakuten Group, Inc.