7427367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.29
XML
カテゴリ:常備菜とソース
野菜たっぷり!自家製ドレッシングのレシピです♪



   例の叔母レシピから、またまたドレッシング♪

   を、勝手にアレンジして、我が家はオイル少ない版で~







   全ての材料をミキサーに入れて、ガーッと混ぜるだけ。

    ←これを使ってます。




       材料はこちら
          ↓
■□ ドレッシングの材料 □■■□ ドレッシングの作り方 □■
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・小1個
・谷中生姜・・・・・・・・・6本
重宝だれ・・・・・・・・・大さじ1
・ゆずポン酢・・・・・・・・大さじ1
・すりごま・・・・・・・・・・・大さじ1
・EVオリーブオイル・・・小さじ2
・トマトピューレ・・・・・・小さじ1
・胡椒・・・・・・・・・・・・・少々

注:実際は目分量で作っています。
  あくまでも目安なので
  お好みで加減して下さい。
1、全ての材料をミキサーにかける。
2、さっと下茹でして冷やしておいたおくらと
  1のドレッシングを、食べる直前に和える。






※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。









    オイルをちょっぴりしか入れてないので、ほぼ野菜のポッテリタイプ。

    これを食べる直前に、おくらと和えていただきます。

    生姜が少ししかなかったので、漬けてある谷中生姜で代用~

    とってもおいしくて、マヨネーズ派のオットも大絶賛です!









   翌朝、残ったドレッシングは、納豆とおくらの味付けに。

   ボリュームアップして、いつもの納豆が

   立派なおかずになりました♪


   豚肉や鶏のササミとも合いそう!








   遅くなりましたが、この日のメニュー。


   ・おくらのドレッシング和え
   ・めざし
   ・キュウリのぬか漬け
   ・自家製なめたけ
   ・お味噌汁
   ・ごはん


  ←夕飯よ~





   お味噌汁の具は、大根おろし&ネギで

   すり流し風に。


   急に思いつきで作ってみたけど

   お味噌と大根おろしも、合うね~


   なんともさっぱりヘルシーな

   我が家の夕食メニューでした。







ぜひぜひ応援してください♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪


++++ おすすめドレッシングボトル♪ ++++









マストラッド ドレッシングステイラー

オリジナルドレッシングなどを作れるお洒落なフリーシェーカー☆【REAGAN】フリーシェーカー

パイレックス ドレッシングボトル

【GIFT CROWN】食卓をおしゃれに飾る!デンマークの有名なキッチンブランド! ドレッシングやソ...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.29 19:58:16



© Rakuten Group, Inc.