7413432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.19
XML
モチモチ♪ぷりぷり!の食感がおいしい、おかずにもおつまみにもなる、簡単レシピです♪



こんばんは月

飛び石とは言え、連休明けの1週間って長いね~

やっと金曜日。

また週末は、ビッシリ予定が入ってるので、今夜はグッスリ寝ないと♪






   お肉の中で、いちばん鶏が好きなので

   うちは鶏率がとっても高い!

   鶏団子汁にした残り・・と言うには、多すぎるけど

   ハスにのせて、焼きました。












   かつおのたたきと、赤カブ漬け。

   後はたぶん、お汁と常備菜があったはず。



   相変わらず、タイムラグがありすぎて

   全ては忘却の彼方へ・・












つくねがね、プリプリっとして

すっごくおいしいの♪

ヘルシオで、いちばん威力を発揮するのが

鶏肉料理だと思う。

スーパーの鶏肉とは思えない

地鶏に負けないくらいの、プリ感です!


オットは、タレ味が好きなので

1/3は、煮詰めをかけて。









   鶏の「ぷりっ」に対して、ハスは「モチ」

   まるで加賀れんこんのような、モチモチ感で

   それはそれは、おいしかった♪


   さすがに全部は食べ切れなかったんだけど

   冷めてもおいしいから、お弁当にも良さそう。

   もうちょっと暖かくなったら

   おいしいお弁当作って、お出かけしたいな~









応援&コメントくださった方のとこへは
ゆっくりになるけど、きっと遊びに行かせてもらいます♪



ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ ハスつくねの材料 □■■□ ハスつくねの作り方 □■
・はす・・・・・・・・・・・・・・2~3本
・片栗粉・・・・・・・・・・適量
《鶏つくね》
・鶏ひき肉・・・・・・・・・200g
・長ネギ・・・・・・・・・・・2本
・にんじん・・・・・・・・・・1本
・生姜・・・・・・・・・・・・1片
・重宝だれ・・・・・・・・大さじ1
・日本酒・・・・・・・・・・大さじ1
・片栗粉・・・・・・・・・・小さじ1
・塩・・・・・・・・・・・・・・適量
・ごま油・・・・・・・・・・・小さじ1/2

注:実際は目分量で作っています
  あくまでも目安なので
  お好みで加減して下さい
1、適当な厚さに切ったハスに、片栗粉を振り
  つくねの材料を合わせた物をのせる
2、ヘルシオ焼き鳥コースで焼く
 (ウォーターグリル予熱なし21分)

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ 便利グッズ ++++









鮮度長持ち!超小型フードセーバー!【期間限定特別特価】【即納】フレッシュスイーパーQイン

エコロジーで経済的。【エコ商品】【新製品】容器にピタッと密着!ラップ不要!エンドレスラッ...

マーナ 水切り三角ポット ブルー [K158B]

【ポイント最大16倍】主婦のアイデアから生まれたクリップタイプのパスタメジャーパスタメジャー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.19 19:57:16
[ヘルシオProで焼き物・揚げ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.