7412889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.07
XML






こんばんは!
今までは、東京23区の南側海沿いの街に住んでいたので
ドライブと言えば、千葉方面に行くことが多かったんだけど
この春、新宿の西側、いちばん近い繁華街で言うと
吉祥寺の近くに引っ越してきたので、ここに住んでる間に
ユーミンの曲でも有名な、中央高速でのドライブを存分に楽しもうと
いい天気の週末は、西へ西へと走っています。

第一弾は「あきる野市」「福生市」を中心に
渋めのポイントを攻めてきました。






+++ あきる野・福生ドライブ +++





いつもオット優先のお店なので
たまには私の好みでチョイス!
パン屋さんのカフェで
パン食べ放題のランチです



オットはスープセット
ピクルス・サラダ、スープ
「え?これだけ?」
…これがオットの第一声



ランチは2種類からチョイスで
私はサラダセット
生ハムとパルミジャーノの
ボリュームサラダです



ライ麦のパンがおいしくて
指定でお代わりしたけど
全然違うパンが来てガッカリ 



オットはアイスクリーム
コーヒーはインスタント?
薄いし、ちょっと期待外れ



パンナコッタはおいしかった
しめて1,000円
ごちそうさまでした

この後、お豆腐屋さんに寄ってお豆腐、お惣菜、野菜などを買い込み、今回の目的となる昔ながらの製法で作られてる、無添加醤油のお店へ。ここのお醤油がほしくて、目的地をあきる野市に決めたの。調布の市場にも売ってるんだけど、そこはそれ、やっぱり製造元まで行ってみたいじゃない?



こういう雰囲気を味わって
買ったお醤油はまた味わいが
違ってくるから面白い



普通のお醤油と五郎兵衛醤油
中濃ソースを購入




更に山道を入っていき
おばあちゃんがやってるという
「おやき」のお店へ




裏でお茶と頂きました
素朴な味わいに楽しい会話
おやきをひとつ
サービスしてもらい



この素晴らしい景色もあり
最高の気分で素敵な時間を
過ごすことができました




走っていると「滝」の文字が!
日本の滝百選 払沢の滝
なかなか見つからず
やっとの思いで見つけ
歩いてみることに



結構な距離を下り
たどり着いた小さな滝
すごく気持ちいいけど
こんなとこでタバコ吸ってる
男のひとがいて悲しくなる





八王子の道の駅
野菜が高くてビックリ!
東京だから?東京牛乳も
スーパーのが安いって…




かろうじてお土産に
お漬物だけ買いました
帰ってお土産を食べるのも
旅の醍醐味だよね




福生で買ったコロッケと
メンチ、鶏のから揚げ
さすがアメリカンの街!
味がしっかりしててビールが
すすむスパイシーさです










今日もポチっと応援してね♪



     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪


++++ 楽天でも買えます♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.07 19:57:19
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.