7412652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.30
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
カテゴリ:カテゴリ未分類





もう1か月以上も経ってしまったけど
2011年のクリスマスはイブが土曜日、当日が日曜日と
休みに重なったので
「お料理作って家でパーティーするのと、1日出かけるのとどっちがいい?」
「出かけるの」
と、外出大好きオットは即答だったので
年末、病院がお休みの間の頭痛薬ももらいに行きがてら
今年は何もせず朝からおでかけしました♪




+++ クリスマス +++




クリスマスって、どうしてもヨーロッパなイメージがあって、原宿とか銀座のお洒落なお店で、静かに過ごしたいって気がするけど、ここは逆に「日本」で行こうじゃないかと提案。
つい1年前までは、市場と言えば「築地」ばかりでしたが、ネットで見つけたこの市場。行ってみると中が広い広い♪年末ということもあって、ものすごい人でごった返してました。蟹とか海老とか、おいしそうなものがいっぱいあったけど、年末年始は出かける予定なので、グッとガマン。



とにかく寒いので
熱々うどんを食べることに  



オットは天ぷらうどんと
ミニカレーのセット



私はカレーうどん
牛すじ入りでスパイシー!

ここから病院へ行き、薬をもらうだけで1時間半くらいかかって、一旦帰宅。
車を置いて、吉祥寺へ出かけました。
街をブラブラして、どうせなら純和風に行こう!ってことで、お寿司に決定。




まずは酢の物
白子もあんきももタコも
大好きな素材ばっかり



玉子が出てきたので
焼きたてと思って注文したら
冷たくてガッカリ…



オットは光り物をいくつか





穴子の白焼き
うーん…これはちょっと



ぼたん海老のにぎり




頭も焼いてくれたけど
もう少し焼いてほしかった



蟹と白エビだったかな?




大トロの炙り




オットはシメに穴子巻き
良く食べます



頭痛防止のコーヒーを飲んで
吉祥寺の街を後に



途中で買ってもらった
サングラスです



金沢から上陸したという
シュークリーム

チキンもケーキも食べない、純和風のクリスマス。イメージにこだわらない大人の時間を過ごした気分で、なんだか思い出に残りそうなクリスマスになりました。今までのクリスマスの中で、いちばん楽しかったし幸せだったかも。お正月はイタリアンを食べに行ったので、思えば逆な感じ。何を食べるかじゃなくて、誰と過ごすか、が大事だもんね。











今日もポチっと応援してね♪



     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪


++++ おすすめ♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.30 13:04:57



© Rakuten Group, Inc.