7416057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.26
XML
カテゴリ:お惣菜パンレシピ
ホームベーカリーのパンレシピと、コンサートのお話♪




  今年1つめのコンサートに行ってきました!

  masayuki suzuki taste of martini tour 2013
  ~Open Sesame~


  鈴木雅之さんの歌声を、生で聴くのは実に32年ぶりで
  第1回Doo-Wop Carnival~Now and thenという
  '81年7月12日のドゥーワップのコンサート以来!

  キングトーンズ、ドリフターズ(いかりやさんじゃないよ)
  シュレルズなど、そうそうたるメンバーで
  特別ゲストにはなんと、エマニエル君が登場!

  
当時 中学生だった私は、メンバーの出待ちをしようって友達に誘われたけど
やっぱり迷惑だからって、諦めて帰ろうと歩いてたところ
ファンの裏をかいて、別の場所から出てきたメンバーの車を、偶然発見してしまい、
思わず手を挙げてタクシーをひろい、その車を追いかけてた。 ←出待ちよりダメだよね( ̄ε ̄;|||

メンバーの1人が先に下りるようで、車が停まったので
私たちもタクシーから下りて、声をかけてみたら
とっても気さくに笑顔で握手してくれて
友達が持ってたブラシで、自分の髪を梳いたりしてくれたのよ~

たしか鈴木さんと、佐藤くんと山崎くんがいた記憶があるけど
(私はこの3人が好きなので、目に焼き付いてるかも)
全部で5~6人くらい乗ってたような…
今思えば、追いかけたりして、ものすごく迷惑なことしちゃったけど
当時は無我夢中で、気づいたらそうなってた感じで。
うれしくてうれしくて、感動して興奮して、その夜は眠れなかったなぁ。



同ツアーは、まだまだ続いてるので
内容を書くことはできないんだけど
懐かしいナンバー、その時代、その時代で
私の1番大好きな曲を、すべて聴くことができて
感無量な夜でした。

←こちらは、5月8日に発売されたコラボアルバムです。
歌声にしびれること まちがいなし! ぜひ聴いてみて~♪










本業?のパンも焼いてます( ̄∇ ̄*)ゞ
オットのランチパンで、フィッシュサンド。
バンズ型にしては、ややリーンなパンに ←おかずが高カロリーだしね
フィッシュフライの上にはマヨネーズ、下にはスライスチーズをのせて。
肉好きのオットだけど、フィッシュバーガーは大好きみたい。
ほんとは、タルタルソースが好きなだけって気もするけど。



こちらはコロッケサンド。
味付けはソースのみね。
あ、このバーガー袋、無くなったのでまたこないだ、合羽橋で買ってきたの。
ついつい、あれこれ買っちゃって、大きさもいくつか買いました。
こんなだから、引越しのトラックが2台になっちゃうんだなぁ。














・強力粉・・・・・・・・・・・・200g
・薄力粉・・・・・・・・・・・・80g
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・大スプーン2
・スキムミルク・・・・・・大スプーン1
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・小スプーン1
・バター・・・・・・・・・・・・5g
・パネトーネマザー・・4g
・水・・・・・・・・・・・・・・・190cc
1、パンケースに材料を入れ、生地作りコースで捏ねる。
2、室温一次発酵
3、分割しベンチタイム20分
4、成型
5、二次発酵発泡スチロール&カップ湯40分
6、ヘルシオロールパンコース
(ウォーターオーブンパン1段調理上段
 角皿 予熱あり190度17分)

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。


++++ バーガーに♪ ++++












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.19 14:09:06



© Rakuten Group, Inc.