7415359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.24
XML
カテゴリ:常備菜とソース
醤油麹を使った、あっという間にできる、付け合わせのレシピです♪




先日テレビに、しばらく出てなかった人が出ることって、多くない?
昭和のアイドルとか、グラビア系の人が出てきて
同世代の私としては、懐かしいしうれしい気分になるんだけど
こないだ、かとうれいこさんを見てビックリ!!!

全然年月を感じさせないって言うか、むしろ昔より更にキレイになってる!
結婚されて、お子さん産まれておうちにいて、それであんなに綺麗でいられるって
まぁ、もともと持ってるもんが違うって言われれば、それまでなんだけど(ー_ーゞ


そんなこんなで、日々美容に対してほぼ無関心な生活を送ってきたことを反省し、
久しぶりに、化粧品一式を買い替えてみました。
カウンターにいる美容部員さんと相談しながら、あれこれ試してメイクもしてもらって
ちょこちょこっと買っただけで、会計はあっという間にン万円!
歳とると、綺麗にするのって、お金かかるなぁ…

あ!その時に、肌年齢チェックもしてもらったんだけど
同年齢との比較で、かなりいい数値が出たので ←自慢
それはもしかして、充実した食生活のたまものかな~と( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱりストレスをためないことと、バランスのとれた食事は
お肌にとっても、きっとだいじだと思うの。

というわけで!
いかにもお肌に良さそうな、付け合わせのレシピです♪ ←かなりゴーイン





最近、我が家でブームの小鉢。大根を繊維に沿って千切りして、めかぶと醤油麹で和えただけ♪

お味噌汁を火にかけてる間に、ボウルに切った大根、めかぶと醤油麹を上にのせた状態で、盛り付ける器も一緒に、瞬冷凍庫ゾーンに入れてキーンと冷やしておくの。

食べる直前に和えて、盛り付けてすぐ出す!と、ひんやりしててすごくおいしい♪ご飯にのせても、お酒のおつまみでも、うどんやお蕎麦にも合います。
お好みで、ゆず胡椒とか山椒をちょこっと足すのも、お薦め!
ゴマとか海苔をかけてもおいしいよ~♪













・大根・・・・・5センチ分
・めかぶ・・・2パック
・醤油麹・・・小さじ1.5~2
1、大根を繊維に沿って千切りにし
  めかぶと醤油麹を加え和える

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。


++++ 醤油麹♪ ++++















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.24 10:42:36



© Rakuten Group, Inc.