7413518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.31
XML
カテゴリ:おやつレシピ
サクサクなクランブルたっぷりの、2色の生地を使ったしっとりふんわりマフィンです♪♪



バレンタインまであと2週間。
最近は、オットの通勤距離が長くなったせいもあって
前ほどドバーッと作らなくなったけど、過去レシピから
おいしかったのをチョイスしてみました♪




たっぷりのったクランブルは、家にある材料をあれこれ組み合わせて。
これがのってると、なんか本格的っぽく見えるところがスキ( ̄∇ ̄*)ゞ


中は2層になってるの。
マーブルにしないことで、2つの味を楽しめます。
チョコレートをたっぷり入れてるから、白と黒で口当たりも全然ちがうの。


この、ラッピングするひと時が、いちばんしあわせ♪
今年はまたなにか、違ったレシピを考えたいなぁ~






1、バターに砂糖を加え
スリスリ混ぜる


2、たまごを分けて加え


3、混ぜる


4、残りのたまごも混ぜる


5、2種類のチョコを湯煎して
リキュールを加える
(無くても可)

6、生地の半分に加え


7、きれいに混ぜる


8、粉をふるい混ぜ
牛乳で硬さを調整する


9、チョコ生地を先に入れて


10、プレーンを後から足す


11、あらかじめ作っておいた
クランブルを


12、トッピング~


13、ウォーターオーブン
ケーキコース180℃25分


14、完成~♪


15、ラッピングもしました







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ






《マフィン生地》5~6個分
・薄力粉・・・・・160g
 ・砂糖・・・・・100g
 ・バター・・・75g
 ・牛乳・・・・・70cc
 ・チョコレート(99%&ミルク)65g
 ・たまご・・・1個
 ・ベーキングパウダー5g
 ・モーツアルトチョコレートリキュール

《クランブル》
 ・有塩バター・20g
 ・薄力粉・・・・・20g
 ・砂糖・・・・・・・20g
 ・ヘーゼルナッツパウダー・・・7g
 ・コーンミール・・3g
上記参照

※当サイトに掲載しているレシピ、画像
 他全てにおいて、転載、コピー等は
 お断りしておりますのでご了承ください。


++++ マフィン型♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.31 12:28:02



© Rakuten Group, Inc.