359206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.07
XML
カテゴリ:dreams & symbols

 

 おはようございます。 晴れ

きょうは、夢の話など。。

聞いていただけるでしょうか ?

月きらきら眠い..きらきら眠い..きらきら星

で、

どーして、最初に「鵜」の画像なの?

 

カワウ飛翔
飛 ぶ ~夕河~

。*。*。*。* 。

 

ハイ、、すぐにお分かりになるかと。

 

つい先日の夢です。

前後をくわしく思い出せないのですが、

夢の空間に、

見知った人々の顏がチラチラチラと見えていました。

(これは夢だ)とわかってユメ見ております)

すると、突然、

喉や胸が苦しくなって、ゲホゲホ・・・! (×¥×)

く、くるし゛い ××××

な、

なにが起こったの ??

みるみる不安が湧きおこったかと思うと同時に、

のどからポロポロ小さな豆のようなものが飛び出してきました。

長四角いのが4、5粒、丸いのが1、2、粒。

最後の丸い一粒が、喉の上のほうにひっかかってとうとう出てきません。

う、うう、、これ溶けかかってました、、、

*
*
*
きらきら目きらきら

目が覚めたのは、この時。

先ほどの嘔吐の苦しさを、身体はちゃんと覚えています。

夢と同時に、確かに筋肉も収縮していたのですね。

ふう。。。

やおらして了解しました。

呑み込んでいたものを吐き出したのは、よい夢だったと。

 

たたずむカワウ
た た ず む ~池のほとり~

 

 

ここで、 鵜のみ という言葉を思い出されたでしょう。

まるで鵜飼に使われる水鳥のように、丸のみしていたものを吐き出した…。

だたし、こっちは一応、人間です。

消化できないまま内に抱えていたものが、外に出たのでしょう。

おそらく、元々自分には馴染めないもの・・・

渋々受け入れていたモノ・・・を。

*
*
.

 

 

だったら、スッキリするはずです。

やれやれと、胸をなでおろしなから、

一粒だけ外に出なかった丸い粒が気になりました。

吐き出せなったあの一粒が、後で悪さをしないだろうか?

あれは、消化吸収できるのだろうか?

???
??

あ~あ、

まあ、いいや。

 

雪の上を飛ぶカワウ1
飛 ぶ ~雪の原~

 

 

気になる夢って ありますよね?

 

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村クラブポチよろしく-星

≪補足情報≫

鵜のみ(取り入れ)≡イントロジェクションintorojection は、

心理学では有名な心の防衛システムの1つです。

・・・・・・・・・・・・・・・・説明は以下・・・・・・・・・・・・・・・

自分がそれを望んでいるのかとか、合理的なのかとか、
必要な時間をかけて考えず、無批判に他者の価値観・基準を取り込み、

自分のものでないのに、あたかも自分のものように思い込むこと。

それによって、周りとの葛藤(かっとう)を回避する自己防衛システムだが、
真の自分でいられないため、心の成長とともに自律(自立)の障害となり、
さまざまな不都合症状の原因となる。

 


 

 

 カメラ

今日の写真はカワウでした。

最近、増えています。

長良川などの日本の鵜匠は身体の大きいウミウの方を使うそうです。

翼を広げるカワウ
つばさを広げる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.07 11:23:05
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.