215512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康は金!恕は銀!

健康は金!恕は銀!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一番幸せな状態は、仕事に夢中になることです。
あちこち、よそ見をするのがよくない。
今の給料が少ないといって、よそ見をする。
会社のこと、所属している集団のこと、
信じきれていますか?
信じきる!ことが一番です。
でも、給料がやっぱり少ない!
そう言います。現実に私自身もそう思います。
メーテルリンクの話は寓話ですが、実に、
よく出来ていると思います。
信じきれないのが、普通の人のようです。
だから、迷うのです。
社長は迷いません。
給料が高いからですか?
違うと思います、給料なんて、ないようなものです。
自分の家も抵当に入っていたりします。
それでも、何故、会社をやるんですか?
給料じゃないです。仕事をやりたいからです。
少しは楽をして稼ごうなど、これっぽっちも思っていません。
社長だから、実現したいことがあるんですし、
一つのことを実現したら、もう次のことを目指しているはずです。
それが社長の役目ですから。
会社員として楽させてもらっているんですから、
不平不満は出さない方が良いと思います。
出しても、給料なんてあがりません。上げる理由がないでしょ?
欲しいもの買いたいものが一杯あるんなら、給料以外の収入を
取る工夫をした方が賢いと思います。不平不満を一杯飲み屋で
愚痴るくらいなら、さっさと帰って収入を得る道を開拓すればいい。
それで、皆さん、幸せになるでしょう?
青い鳥は生きているのを捜すのではなくて、自分で育てる鳥
なんです。仕事に夢中になるとは、そういうことです。
育てる方法がわかれば、いくらでも青い鳥を増やせます。


----- Original Message -----
From: >
To: ??????@yahoo.co.jp>
Sent: Saturday, November 05, 2005 10:57 AM
Subject: 5日の日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.05 22:22:12


PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.