214925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康は金!恕は銀!

健康は金!恕は銀!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.05
XML
カテゴリ:大切なこと
車はこわい! @ほーぶんたろうです。




■ヘッドライトが睨んでいる!

あの二つの目を何とかしてほしい。

何の悪気もない、弱い歩行者や自転車をにらんでいます。

信号は赤で止まっている時でも、

『オマエラ、早く渡れ!』と、その目が光っています。

その目は夜になるとまぶしい。

正面から見れません、まぶしくて!

思わず、そばまで来ていた、自転車とぶつかりそうになりました。

その目をヘッドライトというらしい。

たいてい、その目は、吊り上っています。

H17・ベンツ Cクラス ワゴン C230 コンプ アバンギャルド 27,000km【全車修復歴なし 保証&AIS...


■信号のないところの停止

信号のないところでは、車は、いったん停止し、

歩行者に横断歩道を渡らせることを指導されていますが、

停止する車の少ないこと!

だから、たまたま、停止されると、歩行者としては、困ります。

安全に渡れるのか、どうか、不安でしょうがありません。

渡ろうとしたら、いきなり、発進されるのでは、などと危惧します。

この前は、本当に、発進され、追突されそうになりました。

歩行者のわたしの動作が、のろかったせいかもしれません。

ず~るず~るとクリープを起こしたように、車が出てきました。

運転手は気がつかなかったのかもしれませんね。

H19・ポルシェ 911 カレラ 3,000km【全車修復歴なし 保証&AIS品質表示付】

■歩道を占拠する駐車場から出ようとする車の反対に歩行者だまり

百貨店の駐車場から、歩道を横切って、車道に出ようとするときなど、

歩行者の反対側ばかりを注意していて、全然、首を反対に向け、

歩行者を見ようともしない人がいます。

これは、迷惑!

歩道を車半分くらい、占有していますので、

歩行者だまりができます。

えらい迷惑です。

いらいらします。

H17・AMG CLSクラス CLS55 17,000km【全車修復歴なし 保証&AIS品質表示付】

■車は人に優先する

車の前を横断するのは、寒気がします。

だから、もう、歩行者の前で、止まらなくていいですから、

さっさと、行っちゃってください。

余計な気づかいをされると、おろおろします。

ほとんどのドライバーは、歩行者など眼中にありません。

アウタブガンチューです。

もう、それで、かまいません。

とにかく、同じ道路に存在しないで欲しい。

H19・GT-R ブラックエディション 走行少1,000km未満【全車修復歴なし 保証&AIS品質表示付】



■おわりに

来てくださってありがとうございます。

ほんとうに、うれしいです。

拙文ですが、がんばっとるのう!と思われる方は、よろしければ、
ブログランキング応援お願いします。


また、終わりまで読んでいただき、ありがとうございました。

感謝しています。

また、一段と寒くなりそうですが、お風邪などめしませぬよう、ご自愛ください!

では、また、いらっしゃってください。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.05 22:27:43


PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.